いつも読んで下さり

ありがとうございますハート

 

これまでの不妊治療経歴は

コチラ女の子宝石白男の子

 

 

 

 

 

 

 

☆アメンバーについてはコチラ☆

↓↓↓

 

 

 

 

 


 

真夜中にこんばんはお月様






※今日は不妊治療に

関係ないお話しです

 

 

 


9月になって
突然寒くなり


鍼灸へ向かう道の
途中にある風鈴が


急に季節はずれのように
取り残されて
いるように見えました







この写真は
夏の始まり頃に
撮ったものですが。








今日はふと…


久しぶりに


自分の本名でやっている
インスタに
何かを投稿したく
なりました。



理由は
分かりません。





いつもココでは
『うた』
という仮名で
好き勝手書いている
訳ですが…



ふと
本名で何かを言いたく
なったんです。



わたしはわたし
だから。




でも結局…
色んなしがらみを
感じて



リアル世界のSNSでは
書きたい事が書けない。



抽象的な事を書いて
ごまかして
投稿しました。
(しかも大した内容じゃないw)




そもそも
不妊治療の内容なんて
リアルな友達と
繋がっている場所で
もちろん書けない訳
なのだけれど。



リアルでは
不妊治療してない世界の
住人が多い訳です。



一歩外に出ると
もう


それぞれ皆んな価値観が
全然違います。




採卵が〜
移植が〜
ホルモン値が〜
不妊様感情が〜



なんて
とてもじゃないけど
リアル世界のSNSで
呟く事なんて
出来ないし
共感もして貰えない
でしょう。


(呟く気も無いけどw)





じゃあ不妊治療以外の
話題なら?どう??




……っと
思いきや…




私の中に


不妊治療を経験した
アイデンティティは
強く刻まれており



何を言おうにも
私の中に
『不妊治療』
を抜いて語る事は
出来なくなっている。





だからこそ
ここ最近は
もっぱら



こちらの
不妊治療ブログが
楽しくて?
(楽しいというのも変ですが)



自分の本当の気持ちを
好きに書けるから
楽しいんですよね。




仮名なのに
ここに書いてる事が
本当の私??





このブログを
始めた頃は


自分のブログが
こんなにも
フォロワーさんが
増えるだなんて
思ってもみなくて…



もうすぐ
フォロワーさんが
4000人
に届くくらいに
なっている
みたいです。





もちろん
全部が全部
純粋に私のブログを
読んでる方
とは思いませんが




4000人…
ちょっとリアルに
想像出来ない数字です。




調べてみたら
国際フォーラムA
パシフィコ横浜の
ホールのキャパが
5000人
らしいので



だいたい
あのコンサートとかを
行うホールに
集まる人数を想像してみて



4000人って凄いなぁ…
って思いましたあせる



トップブロガーさんは
もっと凄いというか
桁が違うフォロワー数
ですけどね。





一方…




自分の本名で
やっているインスタの
フォロワー数は
50人もいません。



フォロワーさんは
リアルな知り合い
がほとんどですが




疎遠に
なっている方も多く
本当に今でも
仲良しだったりするのは
10人くらいでは
無いでしょうか。





ここの
アメブロでは
こんなにフォロワー
さんが増えて



ちょっと何かを書けば
いいね!やコメントを
沢山頂けて


共感や励ましを
沢山頂けて。



本当に沢山
励ましや元気を
頂いております。




そのおかげで

私は

『不妊治療をやっている私』



という

アイデンティティが

培われており

それが自信にも繋がり




なんなら

わたしがわたしらしく

いられる場所

になりつつあって。




本当のわたしは

『うた』

の時のわたしなのか。





本名でいる時の私は


 

地味で

目立たず

とっつきにくく

そして

圧倒的に大人しいと

言われる。



友達4000人なんて

絶対にあり得ない私であり





『うた』

である自分が

ちょっと別人格みたいな

気もしてくる。





ところが

『うた』の世界から

ブロ友さんが

沢山出来て



リアルな友達としての

知り合いも

増えてきていて




本当に不思議な

出来事なんです。





色々書いてきたけど



『うた』の私も

リアルな私も



どれも本当の私。






先日、親友に




『〇〇(私)ちゃんは

最近すごく友達が増えたり

(ブロ友さんのこと)


ブログをやって

趣味も広がって

どんどん進化しているけど



それは

〇〇ちゃんが

不妊治療しているからとか

じゃなく



不妊治療

してなかったとしても

今のように

世界が広がっていた

んだと思うよ。



不妊治療してるから

じゃない。

〇〇ちゃんだからだよ。』



と言われました。




そうなのか。



私は

不妊治療を通して

ブログをやり始め



自分の今の

アイデンティティが

培われて



不妊治療のおかげ

と言うと変だけど



不妊治療を

経験したからこそ分かる

大変さや痛み

を経験したからこそ

今の私がある



っと思ったんだけれど




そっか。

不妊治療をしてなかった

としても





わたしは

今のわたしみたいに

色んな世界を広げて

楽しく暮らして

いるのかしら。




とも思いました。




…って

だんだん何言ってるのか

分からなく

なってきたけどw





ここまで

読むのを付き合って

くださってる方は

居るのだろうか〜笑






だからね

こんな事をね

リアルなSNSで



ダラダラ

書けないでしょw






でもね。

1人リアルな友達で

凄いなぁと

思う友達がいるの。





その子は

最近、リアルなSNSで

自分がLGBT🏳️‍🌈

だと宣言したんです。





私は知りませんでした。




いや確かに

見た目は

かなりボーイッシュ。

だとは以前から

思っていました。





でも普通に

女子トークもするし

(なんなら生理の話とかw)




更には私…

その子に

不妊治療話をした事があるw



近況程度だけど。



その時は

彼女は

(と呼んでいいのか彼?なのか?)

まだ宣言をしていない

時だったので




私は全然知らずに

不妊治療話を

話していたのだけれど




不妊治療話をした時の

彼女の表情は

ちょっと困ったようにも

見えたなと

今思えばそう思う。





最近の彼女のSNSは

本当の自分を

曝け出しています。




その姿が

カッコイイなと

思います。




とてもキラキラ

輝いているんですキラキラ




カミングアウトして

堂々と

自分のやりたい事に

チャレンジしていて

凄く楽しそうな様子を

いつも投稿しています。




ダイエットのこと



美容のこと

(イケメンになる為に

頑張っている)



好きな同性の

女の子のコト



親に自分は

結婚も子供も

出来ないかもしれない

事を伝えたなど…



本当に赤裸々に

書いているんです。



全部本名で。




そのキラキラ

輝く

生命力とでも

言うのかしら?




心から今を

楽しんでいる様子?

を感じて




なんだか共感

したんです。





きっとこれまで

人に言えなくて

人知れず悩んだコトも

多かったんだと思う。





私が

不妊治療話を

ここのブログでしか

大っぴらに

好き放題には

言えないように




彼女には

そうゆう背景があっての

今のキラキラ

なのかなと。




どんな過去や

どんな背景があれ




自分が自分らしく

輝ける事が

幸せなのかな〜と

感じました。






『本当のわたしは誰でしょう』


このブログのタイトルに

しましたが




どれも本当の私

でした。




フォロワーが4000人

いる私も



リアルでは

引っ込み思案で

大人しい自分も



どちらもワタシです。







右も左もワタシだよナイフとフォーク




意味不明なブログを

最後までお付き合い頂いた方

ありがとうございましたw






〈追記!〉





そーいえば!

昨日の朝ドラ


おかえりモネ!!!

神回だったーーえーん



あの菅波先生の

『どーしたの?』って

急にタメ語になって

男をみせて



モネちゃんが

初めて

『好き』という言葉を

使わずに本音を伝えた



誰よりも

他人のことを思いやれる

2人だからこそ



この2人じゃなきゃ

ダメなんだ感




いやーーー♡

幸せな回だったー♡




これはモネ会

したくなりますよ!



おかえりモネの

公式Twitterの

コメント欄見ると

めっちゃ

モネ会が

盛り上がってましたw




そういえば

タイトルの

『おかえりモネ』

『おかえり』

とは

どうゆう意味

なのだろう。



その辺りは

ここから

最終回に向かって

描かれて

いくのかな。