いつも読んで下さり

ありがとうございますハート

 

これまでの不妊治療経歴は

コチラ女の子宝石白男の子

 

 

 

 


こんにちは晴れ

 




昨日は実家にて





こーんな可愛い

お吸い物を




頂きました♡



可愛すぎて

食べるの勿体ない!!




食べるけどw






そして…




夕飯を食べた後

家族で何気なく

テレビを見ていたんです。




音楽番組

だったのですが。



『ちゃんみな』さん

が出ていました。



皆さんは知ってますか?

ちゃんみなさんを。




確か

17歳で

高校生ラッパーとして

大々的にデビュー

されていた記憶はありますが




私はあまり

ラップに興味が

無かったので



ふーん。

カッコいいけど

毒のある感じだね〜


くらいの印象で

特に

ちゃんと聴いたことは

ありませんでした。




なんならむしろ

食わず嫌い

と言っても良いくらい?

でした。




でもね。

昨日、その音楽番組で

ちゃんみなさんを見て

ちょっと見直しました。





ちゃんみなさんは

ラッパーとして

華やかにデビューした後




SNSの誹謗中傷に

苦しんだのだそうです。




デビューしたての頃は

SNSで目にする


「かっこいい!」

「すごい!」


という肯定的な言葉に

嬉しい気持ちでいた

ちゃんみなさん。



ところが…

そのうちそれが

だんだんと…



批判的なコメントが

沢山目につくように

なっていったそうです。




朝起きてすぐに

目に入る


「デブ」

「ブス」

「やせろ」


などの誹謗中傷に

その日1日が

ダメになってしまった。



思い出しながら

涙を流して

いらっしゃいました。




その後…

ストレスで13キロほど

激痩せをした

ちゃんみなさん。




その頃の体型を

SNSでみんなが



「すごい綺麗になった!」



と絶賛されたのだ

そうです。



ちゃんみなさんは

この時の事を



「とても辛くて苦しくて

痩せた


その時の姿が

皆んなにとっては

綺麗なんだ……。



そしたらもう…



何も幸せじゃ無いな…

って思っちゃった。」




泣きながら

話していました。




そして



どんな体型であれ

ありのままの

貴女が素敵だよって。

言ってあげたい。


そうゆう風に

誰かを励ますような

歌を作りたいな。

と思うようになった。



と話して

いらっしゃいました。




それを聞いていた

司会の

藤井貴彦アナウンサーの

言葉も素敵でした。



藤井アナは


「SNSの文字って

とても美しいじゃないですか。


どんな言葉も

SNSで呟くと

綺麗に正論に見えてしまう。


フォントに騙されては

いけない。」




とお話しを

されていて

凄く心に響きました。





そして



「相手を下げることでしか

自分を保てないんですよ。

羨ましいから

誹謗中傷してるんです。」



ちゃんみなさんを

励ましていらっしゃった。




藤井アナウンサーは

いつもニュースでも

素敵な言葉を紡ぐ方だな

と思っていましたが

昨日の歌番組でも

それを発揮されて

いらっしゃいましたウインク




そして最後に

ちゃんみなさんの歌が

流れたのですが…



とてもキュートで素敵で

かっこよかったです。



食わず嫌いしてて

ごめんねと思いました。



辛い経験を経て

それを糧に



誰かの為になる歌をと

力強く発信していく

ちゃんみなさん。



とても素敵で

カッコ良かったですキラキラ




凄く中身のある方

なんだなと

感心しました。




まだまだ

21歳なんですよね。



21歳でとても辛いことを

乗り越えて。



これからの活躍に

期待大ですよねウインク




歌もラッパーのイメージ

だったのですが


レディ・ガガとか

アヴリル・ラヴィーン

に憧れているそうで


あとは

BIGBANGも

大好きなんだそうですキラキラ




ちょっと洋楽っぽい

カッコ可愛い感じで

素敵でした唇乙女のトキメキ







ブーケ2

 

 




さて本題。




 今日は久々に

SAC受診です〜





なんか…もはや

SACの前の廊下とか

院内の感じが

懐かしく思えてきて




歩いてるだけで

泣きそうになるw



情緒不安定か?ニヤニヤ



最近、空を見ても

泣きそうになるのでねチュー




ゴッドの腹腔鏡が

終わったので

早くSACで治療再開

したいなぁ〜

という気持ちが

沸々と湧いてきました。





と同時に恐怖も。




増殖症は大丈夫だろうか…



もし移植に進めても

うまくいくだろうか…




この恐怖心は

不妊治療には

常に付き纏いますね。






さて。

SACはしばらく

サイバー攻撃を受けて

カルテが見れなかったり

していましたが…




そろそろ

治っただろうか…?




とりあえず

助成金の申請用紙の

作成をして貰えるか

受付に確認。



(前回はシステム障害のため

受付は後日にと断られた)




今回は受け付けて

下さるそうですキラキラ




ただし

まだ完全には

復旧してないので

書類作成に時間が

かかるかも

との事でした。




今回は5月にやった

採卵分。

卵は取れたけど

受精しなかった時の

申請分です。




とりあえず

受け付けて貰えたので

一安心です◎




あと

私の診察券が

壊れていたとかで??



診察券が

新しいものに

変更になりましたびっくり








今日は腹腔鏡を受けた

ゴッド先生から

SAC院長先生への

お手紙を預かって

きているので




出来れば

院長先生に当たりたいな〜

のだけど

どうだろか〜。




あ、ちなみに

今日の私の受診目的は



自然にしておくと

無排卵になってしまう

かもしれない為



確実に排卵させる為に

点鼻薬のタイミングを

診てもらう目的です◎






今日は

D15です。





採血を済ませて



内診は

診療部長のO先生



診察は

院長先生でしたキラキラ




やった!!!





ねずみ←院長先生 女の子←私




ねずみ「うたさんこんにちは〜」


めっちゃ優しい

アルカイックスマイルで

出迎えてくれました爆笑



女の子「こんにちは〜。あ!あのこれ…ゴッド先生から預かっている院長先生へのお手紙です。」


と腹腔鏡の結果が書いてある封筒をお渡しする。


それをしばし、院長先生は目を細めたりしながら眺めること…1分くらい??


そして…



ねずみ「えっと〜。これを見る限りでは、左卵管は開口術。右卵管には水腫があってそれを取り除き、そして卵管は切断した感じですかね?」


女の子「はい!そうです。」


ねずみ「そして、子宮内膜症もあって焼却したと。」


女の子「はい。そうです。」


ねずみ「ふむふむ。その後はいかがですか?今後のご予定も含めて…」


女の子「えっと…術後の経過は問題無さそうです。ただ私、これとは別に子宮内膜増殖症の方で引っかかっていまして…」


ねずみ「ええ。確かそうでしたよね〜」


と、とても心配そうな顔で聞いて下さる!


女の子「はい。ちょっと…異型の疑いが…と出てしまいまして…主治医の先生は3ヶ月後の再検査で良い。その間は不妊治療して良いと言っていたのですが、個人的にちょっと気になるので、転院をしたいと思っているんです。」


ねずみ「あ、増殖症の方で通っている病院をですか?」


女の子「はい。そうです。前から転院したいなと思っていたのもあったので…それで、今、転院に向けて動いていまして、来週〇〇大学病院の初診予約が取れたので、そっちでもう一度、調べて貰ってからにしたいなと思っています。」


ねずみ「うんうん。そうですね。確かにちょっと異型だと気になりますもんね。移植は増殖症の方をちゃんと調べてからの方が良さそうですもんね。ちなみに今まで増殖症で診てもらっていた病院は、どちらでしたっけ?」


女の子「〇〇病院です」


ねずみ「あ、前にも伺いましたね。すみません。そしたら色々進めるのは増殖症の経過次第ですかね〜?」


女の子「はい。そうですね。」


ねずみ「ちなみに、腹腔鏡の方は慢性子宮内膜炎の検査はもうしないで終わりですか?」


女の子「あ!えっと、やっぱりもう一度、慢性子宮内膜炎の検査はするみたいです。来週する予定です。」


ねずみ「なるほど。そうですか。分かりました。」


女の子「あの…MRIでも水腫や内膜症など映らなかったのに、開けてみると水腫も内膜症もあったりする事もあるものなんですね〜?」


ねずみ「うーん。そうですねぇ。まぁ、そこまでバカでかい水腫とかそうゆう訳では無かったから映らなかったのでしょうかね。」


女の子「そうですか〜。ちなみに私はいつも右側に卵巣嚢腫がエコーで映るのですが、今日のエコーではどうでしたか?」


ねずみ「今日のエコーでは映っていませんね」


女の子「そうですか!そしたらこのいつもエコーで映っていた卵巣嚢腫らしきものが、水腫だったって事ですかね?」


院長先生は過去のエコー写真を眺めつつ…



ねずみ「うーん。正直、こうゆうのはハッキリとは分からないんですよねぇ。今回は映っていませんでしたけどね〜」


女の子「そうですか〜」


ねずみ「ではそうなると今後は…まぁ増殖症がどうなるかですが、もし今後移植に進んだ場合…前にERA検査をするかどうかで悩まれていらっしゃいましたがどうされますか?ERA検査だとホルモン補充周期になるので、不正出血があったりと悩まれていらっしゃいましたもんね。」


女の子「はい。でも今は、やはり増殖症もあるのでなるべくE2製剤は使いたくないかな?と思っていまして。なのでERA検査はやらずに移植をしたい気持ちになっています。」


ねずみ「なるほど。了解しました。そしたら移植も自然周期で…レトロゾールを使いつつ点鼻薬で排卵させて移植という形が良いですかね。」


女の子「はい。そうですねニコニコ


ねずみ「了解しました。では、まずは増殖症ですね。」


女の子「はい!」


ねずみ「うん。そしたら…今日の検査結果ですが、卵胞がまだ少し小さくて12mmくらいなので、点鼻薬は2日後にしてくださいね。2日後くらいに点鼻薬をすればキチンと排卵すると思いますのでね。」


と、いつもの紙を貰う。

右のエコー。

いつも見える3cmくらいの卵巣嚢腫が今日は見えない!!これはやはり腹腔鏡のおかげでは?!




女の子「2日後。分かりました!時間は何時でも良いですか?」


ねずみ「はいニコニコ忘れなければ何時でも大丈夫です。」


女の子「了解しました!」


ねずみ「そしたら次回はまた、次の生理の15日、16日目辺りに、また同じように点鼻薬で排卵させるタイミングを診せに来て頂く感じでニコニコその時にまた、状況を教えてくださいね。」


女の子「はい!宜しくお願いしますニコニコ





という事でー



久々の院長先生

でございましたニコニコ




院長先生は

物腰柔らかくて



というか

柔らかすぎて

ハッキリした答えを

言ってくれない面も

ありますが…



でも基本的には

いつも

私の気持ちを汲み取って

判断して下さる

先生なので

とっても感謝していますニコニコ





今日は帰りに

SACのビル内にある

中華屋さんで

ご飯を食べて

帰りました。

(下で待ってくれていた

旦那くんと)




ラーメンの器が

ハートだよびっくり




しかも

よく見たら

卵が双子ちゃんびっくり!!



なんか良いこと

あるかなー虹キラキラ





ああ…しかし

また身体に悪そうなものを

食べてしまったので



今夜は節制しよう。





最後に

綿棒でやりたい放題する

よもぎちゃんを

どうぞ






またもや

BGMがイ・サンで

すみませんw