いつも読んで下さり

ありがとうございますハート

 

これまでの不妊治療経歴は

コチラ女の子宝石白男の子

 

インスタ始めました

星うたのinstagram星

(イラスト多め)

 

インコのインスタもあるよ

セキセイインコ黄よもぎのinstagramセキセイインコ黄

 

 

 

 

こんばんはお月様

 

 

※今日は妊活に関係ない話です〜

 

 

 

今日は東京は

ぽかぽか陽気でしたブーケ2

 

 

桜もだいぶ咲いてきて

街も人通りが

多かったです。

 

 

 

今日はお友達と久々に

ゆっくり川沿いを

おさんぽしてきましたクローバー

 

 

人気の桜並木ではなく

そんなに桜の咲いていない

川沿いだったので

 

人も少なくて

静かにおさんぽ出来ました。

 

 

私たち二人は

歩く速度が

とても遅い二人でして

 

 

のろのろのろのろ

おばあちゃんみたいだね

 

って言いながら

 

 

 

どんどん色んな人に

追い抜かされながら

 

 

ゆっくりゆっくり

おさんぽしました。

 

 

 

 

 
桜は少ない場所でしたが
何本か並んでいて
少しだけお花見もできました照れ
 

 

 
 
桜って
なんだか幸せな気分に
させてくれますね
 
 
 
 
 
私は春生まれなので
母は私の名前を
「桜子」にしたかったらしいです桜
 
本名は結局
父がつけた名前に決まったんですが
 
私的には今の本名より
「桜子」の方が良かったな〜
って思ってます桜
 
 

 

 
つくしも見つけました
 
子供の頃
よく母とつくしを摘んで
佃煮にしてもらって
食べたりとかしてたな〜
 

 

 
川沿いの途中で
このようなあづまやがあったので
友達とココにただ座って
ペチャクチャおしゃべり
 
 
 
そして再び歩き出しクローバー
 
 
 
のろのろ歩きながら
何気ない会話の中で
 
 
 
友達が
 
 
 
ネザーランド・ドワーフ「子供は男の子と女の子
どっちが欲しい?」
 
と聞いてきたので
 
 
女の子「女の子!
あ!でもどっちでも良いけどね〜」
 
と答えると
 
 
ネザーランド・ドワーフ「即答だったね〜笑」
 
と言われる。
 
 
 
そっか。私、即答だったか。
 
 
でも、そうかも。
 
 
不妊治療をしていると
性別を選り好みするなんて
贅沢なことで
言ってはいけないような
気がしていたんだけど
 
 
 
授かれるならば
どっちでも良いと
思っているつもりだったんだけど
 
 
 
友達にそう言われて
 
 
 
そっか〜
本当は私はそう思ってるんだな
ってこの時改めて思った。
 
 
 
そして
 
 
 
女の子「女の子だったら
大人になってからも
親子仲良く友達みたいに
出来そうだからかな〜」
 
 
 
と理由を話すと友達が
 
 
 
 
ネザーランド・ドワーフ「そっか〜。うたちゃんは
お母さんと今仲良しだから
きっとそう思うんだね。
 
うちは母親と
そうゆう風じゃないから
だから逆に、異性の方が
付き合いやすい気がして
男の子が欲しいと思ってたよ。」
 
 
と話してくれて
 
 
 
なるほどな〜と
妙に感心した。
 
 
 
私は自分の価値観が
当たり前と思っていて
 
 
当然、誰しもが
共感してくれるだろうって
思っていた節があったの
かもしれない。
 
 
 
けど・・・
 
 
 
そう。
私の友達はお母さんとの関係が
あんまり良くない。
 
 
それに彼女は昔から
どちらかというと
同性より異性との方が
人間関係を
うまくやっていけてるのかな?
っていう感じがあったかも。
 
 
女って難しいからね。
女同士だと
難しい面もあるんだなと
 
 
 
違う価値観があることに
少しはっとした。
 
 
 
彼女は実際今、
男の子のママさんなので
理想通りで
よかったねって思ったニコニコ
 
 
 
育ってきた環境とかで
 
 
感じることや思うことって
全然違うんだなと
新たな発見でした。
 
 
 
違う価値観を知る
ということも
学びだなぁって感じたり。
 
 
 
何気ない会話だったけど
興味深い話だなって思いました。
 
 
 
 
そして
お散歩はつづく。
 

 

 
沿道には蒲公英
 

 

 
これも蒲公英?綿毛が飛んだ跡?
 
 

 

 
これはムスカリ
というお花みたい
(調べた)
 

 

 
これはなんだろう。
雑草?
 
お花の名前
あんまり詳しくないので
分からないことが多い
 
 
 
途中、不思議な壁を見つけまして
 
 
 
動物の焼き物?が
壁に埋め込まれている
 
 
 
あ、これ
星座がモチーフだ!
と気がつく。
 
このおじさんは水瓶座
 
 
 
アパートというか
シェアハウス?のような感じかな
 
 
 
これは乙女座
なんだか可愛い。
 
 
 
 
 
そうしてこうして
 
 
ゆっくりまったり
おさんぽして
 
 
 
今日1日の歩いた歩数は
↓↓↓
 
 

 

 

 

 

ハンバーガー1個分

でした爆  笑

 

 

 

 

久々に

たっぷり歩けて

 

 

そして違う価値観を知ったりと

学びもあったお散歩。

 

 

よきでした。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

 

話は変わりますが

 

 

一緒にお散歩していた

お友達が以前

オススメしてくれたドラマ

 

 

「レンタルなんもしない人」

 

がアマプラにあったので

今、見ています照れ

 

 

 

 

ネザーランド・ドワーフ「うたちゃん絶対好きだと思う。

ゆるいし〜」

 

 

と言われていたんですが

見て見たら

 

 

本当にドンピシャで

大好きな感じのドラマでした〜照れ

 

 

 

この話。

ご存知の方も

いらっしゃるでしょうか?

 

 

主演はNEWSのまっすー

 

 

このお話は

実在する方のお話なんですね〜

 

 

ツイッターで

「レンタルなんもしない人」

というアカウントで

自分をレンタルしている人のお話。

 

 

 

「1人で入りにくい店

ゲームの人数合わせ

花見の場所取りなど

 

ただ1人分の人間の存在だけが

必要なシーンでご利用ください。

 

ごく簡単なうけこたえ以外

なんもできかねます。」

 

 

 

ということで

主人公はマジで

なんにもしないんですが〜

 

 

 

その

なんもしない人に

集まってくる依頼主の

人間模様がどれも素敵で。

 

 

 

上京してきたけど

うまくいかなくて

東京を去る最後の日に

付き合って欲しいとか

 

 

会社で失敗をして

会社に行くのが怖いから

出社までの間

付いてきて欲しいとか

 

 

子育てでいっぱいいっぱいで

子供が生まれる前に好きだった

閉店してしまうレストランに

一緒についてきて欲しい

 

 

などなど

 

 

その周りの人たちの

ちょっぴり切ない背景とか

物語がとても素敵で

 

主人公が抱えている

心の傷なんかも

見え隠れしたり

 

 

なんだか見ていて

不思議と

ほっこりするドラマでした。

 

 

あと

レンタルなんもしない人は

奥さんと子供がいるのですが

 

 

この奥さんが

なんもしないこの旦那に

ものすごく寛容で

心がひろ〜〜〜いところにも

感心をしました。

 

 

私だったら

 

 

「そんなことしてる暇あったら

早く仕事探してこいや〜ムキー!!

 

 

って絶対なると思うんだけど。

 

 

この奥さん

 

「旦那さんが笑ってくれたら

それでいい。」

 

って寛容なんですよ〜

 

 

 

っと、まぁ・・・

 

 

 

まだ全話は見れてないのですが

続きを見るのが楽しみですラブ

 

 

おすすめの

ドラマになりましたぽってりフラワー

 

 

 

 

本

 

 

 

それと最後に

 

 

今日、午前中に

「王様のブランチ」で紹介していた

 

 

『Day to Day』

 

 

というものも

とても気になりました。

 

 

 

これは

昨年、コロナによって

色んな本屋さんや図書館が

利用できない状況の中で

何か出来ないかとの発案で

実現したもので

 

 

 

日本を代表する

50名以上の作家さんが

 

「2020年4月1日以降の

日本を舞台に作家に1日ずつ

掌編を書いていただく」

という企画

 

 

 

 

2020年4月1日から

7月9日までかな?

 

 

日替わりで?

色んな作家さんが

短編の小説とかエッセイ

みたいなのを書いているそうです。

 

 

本にもなっているようですし

漫画版もあるみたいなんですが

 

 

これ

ネットでも読めるんですよ〜

 

コチラです!

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

私もまだ全部は読めてないのですが

何話か読みました。

 

 

私は4月5日担当の

「有川浩」さんが

元々好きなんですが

 

 

今回のも

ほっこりする文章で

 

 

やっぱり好き〜ダイヤモンド

 

ってなりました。

 

 

 

知らない作家さんの

文章も読めるので

 

 

この文章を機に

読んでみたい小説とかも

見つかるかもしれませんね。

 

 

 

通院時の暇つぶしとかに

良いかもしれませんふんわり風船星

 

 

 

さあ〜

明日はお天気荒れるらしいですが

 

 

明日は漢方クリニックです。

 

 

 

無事故で行ってこよっと傘