いつも読んで下さり

ありがとうございますハート

 

これまでの不妊治療経歴は

コチラ女の子宝石白男の子

 

インスタ始めました

星うたのinstagram星

(イラスト多め)

 

インコのインスタもあるよ

セキセイインコ黄よもぎのinstagramセキセイインコ黄

 

 

 

 

こんにちはキラキラ






よもぎの体重測定




 アクロバットよもぎ




クローバークローバークローバー





さてさて。



今日はめちゃくちゃ

良い天気なのに

めちゃくちゃ寒いです雪の結晶




そんな今日は

7回目の判定日

でした。





実は昨夜…



仕事から帰宅後

私はやたらと

不安定になりました。




最近気がついたのですが

リモートワークが増えてから

会社に出勤した日は

家に帰宅すると

やたらとイライラしたり

情緒不安定になりやすい

ということに気がつきました。



会社に出勤すると

結構ストレスなんだなぁと

感じる今日この頃。



でも

会社が嫌というよりも

疲れて帰ってきて

部屋が全く

片付いてなかったりすると

モーレツにイライラする。



1日旦那くんは

家で在宅なのに

朝から食器がそのまま放置

されていたり

部屋が荒れてると

イライラが

抑えられなくなります。



それはまぁ

良いのですが…



昨日はそれが

いつもより激しくて

自分でも意味不明な事で

悲しくなって

泣き出したり



イライラしたり



コントロールできず



挙句に



まだ判定も聞いて無いのに

判定を聞いた後かのように

落ち込み出しまして…



号泣えーん



自分でも意味不明でしたw




まじでもう

陰性判定だと確信して

激しく落ち込みました笑




フライングした訳でも

生理が来た訳でも無いのに

判定日前に落ち込んだのは

初めてのことでした笑




昨晩はもう…

あまりのメンタルの不安定さに



これは…

生理前のPMSじゃね?!



と思いながらも

明日の判定待ちの時間が

恐怖過ぎて



判定日なんて

来なけりゃいい!

とか言って叫んで

荒れてました笑




旦那くんは

男の子「まだ判定聞いてないから

まずは明日の判定だね〜」

って言ってくれてたけど



私はもう既に

次周期の採卵は

PGT-Aを

する事になるだろうから



PGT-Aのカウンセリングの

予約をしようか〜と



資料をまとめて

サインするものには

サインの準備を

し始めました。


 

 

 

 そして

夜が明けて…




ああ…

遂に今日が来てしまった。




結果なんて

聞きたくない…




と相変わらず

重い気持ちを引きづりながら




朝、いよいよ

クリニックへ出発

しようとする直前に




トイレへ行ったら…





おおお




出血

始まったーーー





こ、こ、こ

これは




生理だわーーー!




何というタイミング。



今から判定を聞きに行こうとする

その直前に

身体が教えてくれました。





でも不思議。




出血を目にしたら

なんと!



不安定だった

気持ちが

落ち着き始めました。




納得出来たんですね。




そっか。

やっぱそうだよね。



一昨日くらいから

ゾクゾク寒気があって

体重がストンと落ちたのも



昨晩

情緒不安定だったのも




やっぱり生理だからだ。




私はいつも

生理が来ると

寒気や体重が

ストンと落ちるんです。




妊娠初期症状?!

と期待したい気持ちもあって

 不安になってたけど




やっぱそうだよ。

生理だよね〜



と思えたら




不安定な気持ちが落ち着いて

判定を聞く覚悟が出来ました。




なので

もう…




SACでの判定待ちの

待ち時間も

何も怖くありませんでした。



こんなに緊張しない

判定日当日も初めてでした。



頭の中は

もう既に切り替えていて

次の周期の事でいっぱい。



PGT-Aの相談をしよう。

そんな事ばかり考えました。




そうして

採血から1時間ほど経った頃

ようやく診察です。




今日の診察は

女医さんH先生





猫←H先生  女の子←私




猫「うたさんですね。今日は判定日ですね。」


女の子「はい」


猫「なのですが…残念ながら数値出ていないですね。hcg0.1です。」


と紙を貰う。





女の子「あ、はい〜」


猫「なので1週間以内に生理が来ると思うので生理が来たら3日目にまたおこしください。」


女の子「あ、実はもう…今日出血し始めてる感じです。」


猫「ああ〜そうですか〜。確かにE2も下がってきているので出血が始まっていてもおかしくない数値になっていますね。でも、出血がもう少し本格的になってからその日を生理初日として、次回は生理3日目に来てくださいね。」


女の子「はい。わかりました。」


猫「そうなると…次はうたさんは…ERA検査などの検査周期にするか、もしくはPGT-Aに進むかのどちらかですかね?」


女の子「そうですね」


猫「それならば先にPGT-Aの採卵をして、PGT-Aの結果待ちの間にERAなどの検査をする方が効率的にも良さそうな気がしますね。」


女の子「なるほど!そうですね。あの〜PGT-Aはまだカウンセリングを受けてないのですが、次の採卵までに間に合いますか?」


猫「はい。採卵までにカウンセリングを受けて頂ければ大丈夫です。間に合います。カウンセリングは院長先生がするので、院長先生がいる日に予約を取って頂ければ大丈夫ですよ。次回の生理3日目の日でも大丈夫です。もし、ご夫婦でカウンセリングをお聞きしたければご夫婦で予約を取って下さい。でもご主人のご都合が悪ければ、コロナの感染症対策としても奥様お一人でカウンセリングを受けるのでも構いませんよ。」


女の子「なるほど〜分かりました。ちなみに夫婦の染色体検査の採血をまだやって無いのですが、それでもPGT-Aは出来ますか?」


猫「はい。染色体の検査は任意なので必ずしもやらなければならないという訳では無いので大丈夫ですよ。」


女の子「そうなのですね〜。わかりました。」


猫「では、次回は生理3日目におこし下さい」




診察室を後にして

すぐに

PGT-Aカウンセリングの

予約をしようと



予約アプリを

確認してみるも…



PGT-Aカウンセリングの

項目がアプリに無く…



よく分からなかったので



会計時に

受付のお姉さんに聞きました。




お姉さんの説明によると…




「今、コロナの感染症対策の一環で

PGT-Aカウンセリングの予約枠を

アプリでは掲載してない」



「奥様1人でカウンセリングを

受ける場合は

院長先生がいる日に

普通に生理3日目などの受診予約を

いつも通りに取り

診察の際に

カウンセリングを受けたいと

先生に仰って頂ければ

院長からのカウンセリングは

いつでも出来ます」



「ご夫婦でカウンセリングを

受けたい場合は

アプリで相談予約という項目から

備考欄に

夫婦でPGT-Aカウンセリングを

受けたい旨を書いて予約を

お願いします。」



との事でした〜。





早速…

旦那くんと相談し




出来れば

PGT-Aカウンセリングを

夫婦一緒に聞きたいねと

なりまして




次の土曜日に

カウンセリング予約をしました。



染色体検査も

受けるかどうかも

悩んでいるのですが…



とりあえず

染色体検査は

してもしなくても

PGT-Aは受けられるのならば

カウンセリングを聞いてから

考えるのでも遅くはないね

となりました。





クローバークローバークローバー





という事で…





結果はやはり

陰性

でした。





昨日、一足先に

落ち込むだけ落ち込んだので

今日はもう

案外スッキリしていますおねがい




初期胚の奇跡は

起こせなかったけど



でも初期胚移植は

やって良かったなと

思えています♡




ただ…こうも

着床しないとなると




ただただ

ここからは

不妊治療の深い深い沼に



どんどん

ハマっていく恐怖感は

あります。。。




いや…もう既に

どっぷり浸かってるけども。




私はPGT-Aにずっと

恐怖心を抱いております。





一つ目は

お金




今でもギリギリなのに

PGT-Aすると

更に上乗せでかかる金額が

変わってきます。




出せる金額も

どんどん底をつく一方の中



正常卵が見つからなくて

PGT-Aし続ける事になったら…



たぶん私



そんなに

金銭的な余力が

無くなってしまいます。





二つ目は

正常卵があったとしても

着床しないのでは無いか



 


 着床しない理由は

本当に卵の染色体異常

なのでしょうか。




正常卵を移植しても

着床してないという人を

ブログでもよく見かけます。



私もそのパターン

なのでは無いか。



そうだった場合

大金かけてPGT-Aする意味は…




そして…



終わりのない

へ落ちる。。。





PGT-Aは

流産してしまう人にとっては

やった方が良い検査だなと

思えるのですが…



着床しない原因は

PGT-Aで解決するのか

未だに謎です、、、





ああ…



そろそろ…




不妊治療の限界が

見えてきたよねぇ。




私は違う道を

歩むべきなの??



まぁ、もう少し

あがいてみますチーン




今回の移植も

沢山の方に応援コメントを頂いて

とても励みになりました♡



ありがとうございましたピンク薔薇



おかげさまで

昨日はちょっぴり荒れたけど



その前までは

とてもリラックスして

移植周期が過ごせましたクローバー



もう既に生理が来たようなので



実はもう

採卵周期に入ってるんじゃ

ないでしょうか〜




けど、今日だけは

もういいよね!





SACの帰りに

旦那くんと



ラーメンを食べラーメ


ソフトクリームを食べソフトクリーム



帰り道に

パン屋さんに寄って

パンを大量購入

食パンメロンパンコッペパン





今日だけ

糖質まつり

やりまーすキラキラ





とはいえ…


最近胃が虚弱で


すぐ胃もたれするので


そんなに食べられないのが


悲しいかなぐすん






明日からはまた

採卵に向けて

身体作りを始めますか〜




不妊治療ってさ〜



この

ことわざがピッタリじゃない?!



骨折り損の

くたびれもうけ



意味

「疲れただけで利益がない」

「無駄なことをしてしまった」


 

ガーン