いつも読んで下さり

ありがとうございますハート

 

これまでの不妊治療経歴は

コチラ女の子宝石白男の子

 

インスタ始めました

星うたのinstagram星

(イラスト多め)

 

インコのインスタもあるよ

セキセイインコ黄よもぎのinstagramセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

今朝起きたら

足の太ももの・・・

内もも辺りの色が

 

青紫色になってて

なにこれ・・・

ってなりましたゲッソリ

 

 

少しウエストがキツめの

スパッツ的なのを履いて寝たからかな〜?

 

それとも冷えによる血流障害?!

 

確かにここ数日・・・

寝る前に足が寒くて寒くて

寝れなかったり

 

 

ふくらはぎがこむら返りしたり

冷えによるものかな?

と感じる症状があるので〜

 

 

ちょっと温活と血流UPに

努めます〜コーヒー

 

 

 

オレンジオレンジオレンジ

 

 

さて

 

 

今日は

お休み周期D24

 

 

D15から

マーベロンを飲んでいて

あと2日で飲み終わります。

 

 

 

飲み終わったら

いつもだいたい4日前後で

生理が来ます。

 

 

 

 

既にもう

身体は生理前の症状

出てきていますー

 

 

腰が重だるかったり

下腹部の違和感も

生理前感〜

 

 

 

生理が来たらいよいよ

7回目の移植周期

に入りますよ〜

 

 

 

今回は初めての

初期胚移植ですキョロキョロ

 

 

今まで胚盤胞移植しか

した事がありません。

 

 

 

初期杯の方が

胚盤胞よりは確率も

低そうではありますが…

 

 

やってみた事ない事に

チャレンジするのは

良いかもしれないので

あんまり期待し過ぎず?

 

 

のーーーんびり

お迎え出来たらなと思います♪

 

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

 

 

そうそう…

 

 

 

私の不妊の原因って

はっきりと

何なのかは分かりませんが…

 

 

 

自分の中で

諸悪の根源

だなとずっと

思っているものがあります。

 

 

 

 

今まで

思ってはいても

見て見ぬふりをして

きたのですが〜

 

 

 

ここは意を決して

懺悔します!?

 

 

 

 

それは…

 

 

 

前から書いてはおりますが・・・

 

 

 

食!

です。

 

 

 

 

特にお菓子

がやめられない笑い泣き

こと。

 

 

 

 

 

お菓子ってさ〜

可愛い顔してうずまきキャンディ

 

 

 

 

とんでもない

麻薬だなと

最近思います…爆弾

 

 

 

 

 私は完全に

お菓子中毒に

なっていると思いますバイキンくん

 

 

 

毎日

何かしら食べないと

いられない。

 

 

ふと時間が空くと

何か食べたいな〜

が始まります。

 

 

その欲求を

抑えられないのです。

 

 

少量ずつとか

たまにとかなら良いのです。

 

 

 

私の場合

毎日必ず食べたくなるし

 

 

一度食べると

止まらなくなり

チョコやスナック菓子など

簡単に一袋ペロリですチーン

 

 

これだけ不妊治療を

色々頑張っているけど

 

 

 

ストレスが溜まると

お菓子が食べたくなる。

 

 

 

 私のストレス発散法は

知らず知らずに

お菓子を食べる事に

なっているんですよね。。。もやもや

 

 

 

 

不妊治療を始めた頃から

ここを改善しなければ!!

 

 

 

と散々決意しては

挫折を繰り返し…もやもや

 

 

 

たまになら良いよ〜

という声や

 

 

我慢もストレスに

良くないわ〜

の声に甘えて

 

 

とにかく

お菓子やめられない!!

 

 

 

そんで

 

 

不妊の原因は

もちろんその事だけでは

無いと思うのだけれど

 

 

これだけ高度不妊治療を

駆使しても授からないのは

やっぱり

 

お菓子を食べてることで

体質改善がなかなか

出来てなかったり

時間がかかっている原因

なんじゃ無いかなぁ〜と

感じるのです。。。

 

いくら鍼灸や漢方をやろうとも

そもそも

そこを改善しないと

鍼灸も漢方も効き目が悪そうあせる

 

 

 

なのでここら辺で

いい加減に・・・

意を決して

 

 

 

試しに

お菓子断ち週間❗️

を作ろうと決意チュー

 

 

 

ひとまず・・・

 

 

2月6日が

旦那くんの誕生日なので…

 

 

 

旦那くんの

誕生日の日までの

約2週間

 

 

お菓子を頑張って

絶ってみよう!

 

 

 

旦那くんの誕生日には

美味しいケーキ

をご褒美に

食べる事を楽しみにショートケーキ

 

 

頑張る決意をしましたプンプン

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

そんな決意をした初日に

 

 

 

 

なんと…

 

 

 

先日コロナで

濃厚接触者になってしまって

外に出られない友人に

 

 

お菓子の差し入れをした

Uberうた

なのですが・・・

 

 

 

そのお返しが

我が家にやって来ましたびっくり

 

 

 

それもお菓子断ちを

決意したその日に笑い泣き

 

 

↓↓↓

 

 

 

 
私が前から食べたがっていた
成城石井の炙りチーズ
(よもぎも興味津々)
 
 
 
 
 

 

 そして美味しそうな

焼き菓子の詰め合わせ♡
 
 
更には
写真撮らなかったけど・・・
 
 
美味しいシュークリームまで
入ってるーわーチュー
 
 
 
 
嬉しいけどーーーー笑い泣き
どどどど〜しよ〜えーん
 
 
 
 
今日からお菓子禁止を
決意したばかりなのにーえーん
 
 
 
 
どうしよう。。。
 
 
 
 
悩みまして…
 
 
 
 
ひとまず・・・・
 
 
 
 
シュークリームは生菓子で
その日のうちに食べなきゃ
ならないので…
 
 
 
 
ええ…
 
 
美味しく頂きました酔っ払い
 
 
 
 
シュークリームだけは
仕方ない!!
(これだから自分に甘いと思われそうですね)
 
 
 
 
残りの
炙りチーズと焼き菓子は
 
 
 
今はどうするか・・・
毎日眺めながら検討中です。
 
 
 
せっかく頂いたから
食べたいしな〜
 
 
でも焼き菓子の賞味期限は
2月2日まで。
 
 
 
私が決意した
2週間以内に
賞味期限来ちゃう〜笑い泣き
 
 
 
 
とりあえず
すこーーーーーしずつ
 
 
例えば1個を
旦那くんと半分に分けて
少量ずつ消費していく
ことにしようかな〜
 
 
誰かにお裾分けも
機会があれば考えますが
 
 
今、コロナでそもそも
人に合わないのでね・・・
 
 
 
いきなり
誘惑がありまくりですが〜w
 
 
 
とりあえず我慢しすぎてストレスに
なるのも良くないので
疲れたら少しづつだけ
友人に頂いた焼き菓子のみ
頂くことはあるかもしれませんデレデレ
 
 
 
そうそう。
そもそも年末年始で太った体重を
減らさなきゃいけないし
 
 
2月の移植に向けてもそうだし
 
 
それ以外にも
2月は会社の健康診断もあるので
今から体質改善しておきたい!!
 
 
 
ということで
 
 
 
ここに
お菓子断ちを宣言します!
 
 
 
 
後に引けないぞ〜w
(たまには自分を追い込まなきゃ〜)
 
 
 
あ!最後に。
 
 
 
お菓子は断ちますが
ご飯は3食しっかり
食べて栄養とりたいと思います
 
 
 
おにぎりきのこステーキ