こんにちはニコニコ



ついつい…

パッケージに惹かれて
エヴァのポテチ
買っちゃったw





皆さまいつも
沢山のいいね!や
コメントを
ありがとうございます♡


大変励みになっております♪




昨日のブログに…


今週は通院も鍼灸も
な〜んにも無い!


なんて書いておきつつ…


実は今日…急遽!

クリニックへの通院と鍼灸も
両方とも行く事となりました笑



何故かというと…
右下腹部痛ビックリマーク


一昨日からずっと
キリキリ張って痛くて

痛みで仕事に集中出来なかったり
寝ても起きても痛くて…
夜中も何度も目が醒めるしで…チーン


おそらく婦人科では
問題無いと言われると思いつつも、
もし万が一先日の移植後の影響で
何かあったとしたら??

先日微妙にhcg上がってたし
万が一子宮外妊娠してる?
とか、、、


とにかく
ずーーーっと痛いので
だんだんと気持ちが
不安になってきてしまい…


昨晩の真夜中新月

痛みに耐えながら…
これは…やっぱり
安心材料を得るためにも
朝になったらクリニックに電話して
診てもらえないか相談しよう!
と思いました。


朝起きてもやっぱり痛くて…
病院に電話携帯
午後に予約を入れて下さいました。


と、同時に
鍼灸の先生にも
ご相談LINEを送る。


おそらく私の予想では、
病院では問題無いと
言われる可能性大。


そうなるとやはり
東洋医学の案件なのでは?
と思いまして〜◎


鍼灸も今日の今日じゃ
他の予約患者さんでいっぱいだろう
とダメ元で聞いてみたら、
すぐに返信頂いて
急遽今日診てもらえる事となりました◎


なので今日は午前中に
仕事をささっと終わらせて、
午後にSACと鍼灸へと向かいました走る人


会社急遽
早退させて貰ってありがたやー!



14:38 受付
14:42 採血
14:45 内診
15:30 診察
15:43 会計



採血は安定の1発OK。


内診と診察は、
前回お初だった
東京医大から来ている
O先生でした。



犬←O先生  女の子←私


犬「うたさんね〜。なんか下腹部痛なんだって?どれどれ。うーん。これ特に問題は無いね」

と説明して頂きながら内診終了。


その後、診察室で詳しい説明です。



犬「はい。うたさんね〜。えっと。下腹部痛って事だけどね。婦人科的には全く問題無いですね。右にいつもの変なのがあるでしょ?(3cm卵巣嚢腫的なやつ)」

女の子「はい」

犬「これが悪さするってほど大きくも無いしね。これがもっと大きいとかだったら、卵巣が捻れて緊急外科的手術をしなければならないとかならありますけど、3cmじゃそんな痛くならないし緊急性は無いです。なので婦人科的には全く問題は無さそうですね。あとは腸とかの問題なこともありますが。 鎮痛剤とかは飲んだの?」

女の子「鎮痛剤は飲んでいません」
(なるべく飲まずにいたかったので)

犬「だよね〜。そこまで痛く無いんでしょ?鎮痛剤を飲んで対処するしかないですね。」

女の子「いつも、生理の終わり頃に痛くなるんです。毎回なるので何でかなぁ〜?と不安になりまして…」

犬「まぁ、この右側の変なのがあるから痛みが出るという事はあるかもしれないけど、3cmだからね。そんな緊急を要するものじゃないって事です。つまり、この変なやつのせいで下腹部痛が出ることはあるかもしれないけど、手術をする程では無いという案件です。」

女の子「なるほど…」

犬「鎮痛剤飲んで対処するしか方法はありません。」

女の子「分かりました。」

犬「あとね、今周期はお休み周期なんだよね?今日丁度ホルモン値も上がってきてるし、卵胞サイズも17mmだからこの後すぐブセレキュアしていいよ。明日から飲むプラノバール出すからさ。」

女の子「おお!そうですか!そしたら日曜に予約していた診察はキャンセルで大丈夫ですか?」

犬「うん。今日ブセレキュアしてプラノバール12日間飲んだら次回は生理3日目でいいよ。」

女の子「分かりました。ちなみに…私いつもプラノバールじゃなくて何故かマーベロンなんです。」

犬「え?そうなの?気持ち悪くなっちゃうとか?」

女の子「いや…特に理由は聞いてなくて最初からいつもマーベロンなんです。何故でしょう?」

犬「なんでだろ?」
と言って先生は私のカルテを遡る。

犬「ああ…増殖症だからマーベロンにしておこうってしてあるみたいだね。」

女の子「そうなんですか。」

犬「ふーん。そうなんだぁ。。。じゃあ、まぁいっか。マーベロンにしますね。」

と先生は、別にプラノバールでも良くない?と言いたげだったけどマーベロンとなりました笑

犬「じゃあ、次回また生理3日目にね」

女の子「はい。ありがとうございました!」


とゆー事で〜〜


やはり私の予想通り
婦人科的には
この下腹部痛は
問題無いってやつですよねーーー!


前のクリニックでも、
何度もこの右下腹部痛を訴えたけど
問題無いと言われてきたので、
そうだろうとは思っていたけど、
万が一があるので、
今日聞けてまぁ良かったとしよう◎


それにしてもO先生。
すごくハッキリと物を言って下さるので
明快で分かりやすいんですが

それだけあって
ちょっと冷たく聞こえる事も
あるのかも? 
と思いましたおいで


ブロ友さんの中で
このO先生が苦手という方も
いらっしゃったので
苦手な理由が少し分かりました笑

でも、私は前回
モヤモヤしていた事を
O先生が15分もかけて
説明して下さって
とても納得出来たので
明快でわかりやすくて
良かったと思っています◎


まぁ…今日は
鎮痛剤飲むしか無いね…

バッサリ切り捨てられた感は
ありましたけど笑



それにしてもですね…
西洋医学って…

解決策が
薬を飲むか外科的手術でしか
方法が無いのか〜
ってなりますよね(・・;)


しかも鎮痛剤を飲むって、
解決にもなってないしね💦

対処療法するしか
ないって事ですもんね。



卵巣嚢腫を小さく
出来る術も無い訳ですし。。。



こうなってくると
やはり!!!

こうゆう案件こそ
東洋医学の出番
なんだろうなーって感じです!!!


まぁ、今日それが
知れただけでも収穫でした◎


それに、元々予約を入れていた
次回の日曜は
行かなくて良くなったので
日曜の代わりに
今日受診出来たと思えば
万々歳〜\(^o^)/


さっき、院内で
ブセレキュアして帰ってねー
って言われたのに
するの忘れてるわ( ̄◇ ̄;)!!



急いで今から
ブセレキュアしますー☆


さてさて。
お次はその東洋医学の鍼灸へ
行ってまいります〜〜


(只今、鍼灸までの時間潰しに
SACの同じビル内にある
エクセルシオールカフェで休憩中です)


ではまた〜ヒマワリ



あ!最後に…

我が家に新入りした
コザクラインコのよもぎちゃん

皆さま
暖かいコメントで
迎え入れてくださり
ありがとうございます♡


中には鳥苦手なのに
喜んでくださって〜!!


私の周りにも
鳥苦手な人多いので
よくわかります〜!!


それなのに
ありがとうございます♡


よもぎちゃんは
我が家へ来て
まだ3日目ですが

既にやんちゃっぷりを
発揮しつつあります照れ


箱の下に敷いている
キッチンペーパーの下に
潜り込む遊びを
覚えた模様で

度々姿が見えなくなってますw

かくれんぼでも
してるんでしょうか?笑




※鳥の写真出ます〜
苦手な方はお戻り下さい〜