こんにちはクローバー
 
 
今週は珍しく
どこにも
な〜〜〜んにも
通院がありません。
 
こんな週は珍しい!!
 
普通の人にとっては
これが当たり前なのか・・・
 
病院に通院することに
慣れすぎると
通院が無い方がなんだか
ソワソワしちゃいます。
 
こんなの変だけど・・・
病院行きたくなるあせる
 
 
今週は癒しの鍼灸も
行けないんです・・・ショボーン
 
 
鍼灸は母と行く日は
母に車を出してもらって行くのですが
母は隔週通院・私は週1通院
 
母が行かない日は
自分で車の運転でも
出来れば良いのですが・・・
 
私はペーパードライバー
 
 
なので電車で通っています。
最近、コロナの感染者数が増えてて
ちょっと都内まで長時間
電車に乗るのは嫌だなぁ・・・
 
っと
鍼灸の先生に相談をしたら
わんわん「そしたらお母さんと一緒に
2週間後でもいいよ」
と言っていただきました。
 
なので今週は鍼灸が無いんです。。。
 
 
でもわたし・・・
やっぱ毎週行きたいなぁ・・・えーん
 
だって癒しなんですもん!!
 
鍼灸の日まで指折り数えて
過ごしているのに
次行くのが2週間後だなんて・・・
 
待てないえーん
 
 
 
昨日は
お休み周期D8
 
生理は終わって本当なら
体調的には一番快適な
時期なんだと思うんですが。。。
 
出た!!!
右下腹部痛ハッ

 
ここ1年ほど
いつもそうなんです。
生理終わりから排卵前の時期に
謎の右下腹部痛があるんです。
 
右下腹部が張って
キリキリ痛くてあせる
 
病院の先生に訴えたこともあるけど
特に問題は無いと言われ・・・
 
その時々によって
痛みの強さは違うのですが
 
昨日は結構痛い・・・チーン
 
冷や汗かくくらい痛いというか
昨晩も痛みで
何度も目が覚めるので寝不足ですあせる
 
寝たら治るかと思いきや
今日も今のところ
昨日よりはマシではあるけど
それでもやっぱり痛いですあせる
 
やっぱ鍼灸行きたい〜〜あせる
ってなってますw
 
痛みが強い時に限って
お休みだなんてね汗
 
 
鍼灸の先生いわく
「右下腹部痛は、右側に重心が傾いて
右側が瘀血になっているから」
と言われている。
 
前に改善策を聞いたら
「こんにゃく湿布が良いよ」
と言われたのを思い出したので
昨晩はこんにゃく湿布しましたよ。
 
 
こんにゃくを熱々に茹でて
タオルに包んで患部に当てるだけ
 
結構じんわり熱い感じが
癒される照れ
 
痛みは少しだけ軽減したかな?
くらいでしたが
何よりリラックスできるので
今夜もやろうって思っていますニコニコ
 
ちょっと蒟蒻くさいけどw
 
 
お灸も引き続き
毎日やっていますよクローバー
 
 
次回の鍼灸まで
あと1週間以上もあるのか・・・
 
 
良い意味で
不妊治療から
離れることも必要だよね
 
 
治療が厳しくなってくると
もっと上の治療へと
どんどんステップアップして行くけど
 
その前に立ち止まって
他にできる事もあるよと
鍼灸の先生に教えてもらっている
気がします。
 
 
さてさて
話は変わりますがクローバー
 
 
先週の日曜日
陰性判定をもらった日の帰り道
 
ペットショップでインコを
飼おうと意気込むも
店員さんに
命を育てる大変さを
沢山語られてしまい
気持ちが引いてしまって
諦めて帰宅
 
 
それから1週間
あの店員さんの言葉が
頭から離れませんでした
 
「命を安易にお迎えしないで」
そう言われているような
気がしてしまってショボーン
 
 
でも
よく考えたら
この日は判定日
 
命を育てる大変さを
一番身にしみて感じていた日
 
私ってそんなに
命を安易に考えているように見えた?
 
この日が一番
命を育てることの厳しさを
痛感している日だったのにな
と。
 
 
あの店員さんは何も悪く無い。
 
私が不妊治療してて
今日はその判定日で
陰性判定をもらって来た人
だなんて知らないんですから。
 
ただ、縁がなかっただけなんだと思う。
 
 
そんな感じで
モヤモヤ過ごして1週間
 
この土日はもう一度
ペットショップ巡りをしました
 
土曜日に3件回るも
今はコロナでインコの入荷が減ってるそうで
ビビビッとくる子に出会えず。
 
なので
日曜日に最終手段として
以前飼っていたインコちゃんを買った
鳥専門へ行ってみることにした
 
なぜ最終手段かというと・・・
 
そこの店長が
風変わりだからです。
 
鳥専門店で
鳥が好きなあまり
いい加減な気持ちで買いに行くと
客を怒ることもあるようです。
 
その店長はアメブロを
書いていらっしゃるので
時々見るのですが
まぁ怖いwww
 
なのでビビりながら向かいました笑
 
でも結果
鳥専門店なだけあって
沢山のインコたちがいましたセキセイインコ青
 
もうなんだろう。
値段表記も書いてないw
 
鳥かごに沢山沢山
鳥ちゃんがワラワラと。
 
この中から
どれにしよう。。。
と旦那くんと探し出す。
 
 
前にここでセキセイインコの
ホイップくんを買った時は
 
沢山の鳥がいる鳥かごの中から
ホイップくんだけが
私たちのところに興味を示して
近寄って来てくれた。
 
他のインコちゃんは
指を出すと逃げて行くのに
ホイップくんだけは
近寄って来てくれて
アピールしてくれていた。
だから旦那くんとこの子にしよう!
って即決できたのだけど・・・
 
今回はなかなか
そうゆう出会いがなかった。
 
でも、じっくりゆっくり
鳥ちゃんを見ていて
気になったのは
「マメルリハ」という
種類のインコ
 
店員さんに
(店長さんの奥さんが対応してくれた!)
マメリルハが気になっていると話すと
 
「マメちゃんは噛むと痛いよ〜?
マメちゃんは丸っこくて
フォルムは可愛いんだけど
結構くちばしの力が強いよ〜」
と言って、手にマメリルハを乗せてくれた。
 
マメリルハを手に乗せて早速・・・
ガブっ!ハッ
イテテテテ・・・・
 

はいニヤニヤ 
流血しました笑
 
 
ほんとだ・・・
くちばし痛い・・・ポーン
 
 
う〜ん
どうしようか〜
と悩んでいると店員さんが
 
「こっちにコザクラインコの雛がいるよ。
フォルムはマメリルハとわりかし似てて
しかも、こっちは雛だから
今から育てたらベタ慣れしてくれるよ〜」
 
と手の上に
コザクラインコの雛を乗せてくれた。
 
 
ちっちゃくて可愛いラブ
 
 
でも。。。
雛って刺し餌を1日3回しなきゃだし
保温とか大変と
他のペットショップで聞いていた私。
 
店員さんに色々聞いてみた。
そしたら店員さん
 
「そうそう。刺し餌1日3回ね。
この子ならあと10日〜20日くらいかな。
刺し餌のやり方は教えるよ。
保温もね今の時期なら夏だから
そんなに気にしなくて大丈夫。
20〜30℃の環境で充分だから」
 
と言いながら
丁寧に刺し餌のやり方などを
教えてくれた。
 
説明を聞いていたら
これなら私たちにも出来るかな
って思えた。
 
旦那くんと顔を見合わせて
女の子男の子「この子にしようか」
って決めることが出来た。
 
 
今までインコは何度も飼ったことは
あるのだけれど
雛から育てるのは初めて。
 
手探りだけど
この子と一緒に自分自身も
成長したいって思った。
 
 
※お迎えしたインコの写真が出ます
鳥が苦手な方はお戻りください。
 
 
鳥が苦手な方って
結構いらっしゃいますよね。
私の身近な知り合いにも多いです。
 
ましてや雛は
まだ毛が生え揃って無いので
正直、可愛いというか
胎児みたいな?宇宙人みたいな?
恐竜みたいな?
グロさありますのでご注意をw
 



↓↓↓
 
 
 
 
 
 

↑この子がお迎えした
コザクラインコの雛です。
生後3〜4週間と思われます。

あと1ヶ月くらいで下の写真のような
鳥になるかと思われる。
色はお楽しみに。

 
↑名前は
「よもぎちゃん」と命名
オスかメスかまだ分からない
 
 
↑手のひらに乗せると
落ち着くらしくじっとしている
 
 
↑食玩のスナフキン柄のお皿が
ちょうど良いサイズで
役に立ったw
 
 
↑空腹時の体重は44g
刺し餌を与えると50gになった
 
毎日、体重測定してます爆  笑
 
 
 
そんな感じで
ようやく
 
 
インコをお迎えしました
という
不妊治療と関係ない話でしたニコニコ

 

 

 

クローバークローバークローバー
 
 
 

コロナの影響で販売中止していた

AMOMAの妊活ブレンドのハーブティーが

販売開始した模様ですキラキラ

 

ブロ友さんに頂いて以来

美味しくて愛飲しています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

《飲んでるサプリ》4種