こんにちはヒマワリ
 
 
今年は梅雨が長いですが
だんだんと空が
夏空っぽく
なってきましたヒマワリハチ
 
 
皆さま
 
前回のブログに
沢山の励ましのコメントを
下さって
 
 
本当に
ありがとうございます♡
 
 
コメントし辛い内容だろうに…
優しいコメントばかりで笑い泣き
 
 
皆さんの励ましの言葉を
じっくり噛み締めつつ
有り難いなぁ〜って
感謝の気持ちでいっぱいでした照れ
 
 
 
今回の
5回目の移植
 
 
今回は転院後初の
移植でもあったし
 
慢性子宮内膜炎も
しっかり治したり
 
ラクトフローラフォルテで
菌活もしたし
 
杉ウィメンズクリニックに
不育症検査もしに行って
バイアスピリンを飲んだり
 
いつもと違う事
色々して挑んだのですが
結果は同じ
でした…
 
 
 
5回の移植全て
 
 
かすりもしないのです
 
hcgはいつも0
 
お見事なまでに0
 
 
杉先生は
 
バイアスピリンで対策をすれば
あなたの着床障害の対策は
万全だと思う
 
あとは受精卵の染色体の問題で
あなたの年齢からすると
受精卵の妊娠率は
1/2だろう
と仰っていた。
 
 
だから
良い受精卵に出会うまで
同じように何回か
移植してみるのが良いと思う
 
と仰っていらした。
 
 
今回移植した胚盤胞の妊娠率は
SACの培養士さんの話だと
50%〜75%
と聞いていた。
 
 
いつもそう。
 
 
不妊治療に関しての
確率は…
 
いっつも
低い方を引き当てるよね…チーン
 
 
 
私にはもう無理なのかなぁ・・・
 
子なしの選択をしなきゃ
いけない日が
近づいてるのかな・・・
 
昨日はそんなことを
ぼーーーーーっと
1日考えていた気がします。
 
 
嘆いてても
答えは出ないので
 
少しずつ前を向いて
いこうと思います♡
 
 
 
ところで
 
 
身体の方は 
前を向くのが
早すぎまして…
 
 
 
判定日の翌日の昨日
早速リセットしましたよニヤニヤ
 
 
 
なので今日は
お休み周期のD2
となりましたニヤニヤ
 
  
 
もう明日
さっそくクリニックへ
行かなきゃならぬ…
 
 
早っ!!!
 
 
1週間後くらいに
生理くると言われてたのに…
 
翌日来たよーーーポーンあせる
 
 
 
今周期は
半年に一度の
子宮内膜増殖症の
体癌検査を
地元の総合病院で
受ける予定となっているので
 
お休み周期にしようと
思っていますニコニコ
 
 
SACへは
明日ホルモン値チェック
だけしてもらったら
あとは
排卵の時期の見極めだけ
やってもらいに通院したいなと
思ってますOK
 
 
頂いたコメントの中に
お休み期間は
夏休み気分でゆっくりして下さいね
ってコメント下さった方がいて
 
 
すごく良いなぁ♡
って思いましたヒマワリ
 
 
なので
 
今周期の
お休み周期は
 
夏休み周期ヒマワリ
と名付けようおねがい
 
 
夏休みだと思うと
なんだか楽しいじゃんカキ氷
 
ワクワクするじゃん浮き輪
 
検査とかはあるけど
夏休み満喫しよっと風鈴
 
 
金魚金魚金魚
 
 
さて。今日は
 
血圧のお薬が切れたので
内科へ行ってきました
 
私は高血圧の持病があります。
 
 
いつもは空いてる時間帯の
夕方に受診してるのですが
 
今日は朝飲む分のお薬も
切らしてしまってて
1錠も余りがなかったのであせる
 
 
こりゃいかんビックリマークと思い
 
出勤前に仕方なく
午前中に内科へ行ってきました
 
今の時期の内科は
ちょっと不安もありますが・・・
 
コロナは受け入れてない病院だし
予防対策をしっかりして
行ってきましたニコニコ
 
過去に何度も書いていますが
この主治医の先生は
とっても優しくて
なおかつ
ご自身も不妊治療を
されていらっしゃるので
いつも不妊治療の話を
丁寧に聞いてくださるんです音譜
 
 
今日も、話はほとんど不妊治療話で
血圧の話はほんの一瞬だった笑
 
そんなお話です爆  笑
 
 
くま←内科の先生 女の子←私
 
 
くま「こんにちはニコニコ
 
女の子「こんにちは」
と血圧手帳を渡しつつ、、、
 
くま「うたさん。(移植)どうでした〜??」
 
女の子「ああ、移植は・・・
あ!先生のその前に!この血圧手帳ですけど、最近サボってて全然付けられて無いですあせるすみません・・・汗
 
くま「どれどれ・・・ああ。ウンウン。大丈夫ですよ。このくらいの間隔で時々測る感じで大丈夫です。急激に太ったとかそうゆうことが無ければ、このくらいの間隔で問題ないですよ。数値も悪くないですね。良い感じと思います」
 
女の子「はい。ありがとうございます。
それで・・・そうそうおいで
移植してきたんですけどね・・・残念ながらダメだったんですえーん
 
くま「う〜ん。そっかぁ・・・
う〜ん。残念ですねぇ。。。
なかなかうまく行きませんねぇ。。。」

と先生も悲しそう。
 
女の子「はい・・・ショボーン
 
くま「実は・・・ウチも全然うまくいかないんですよ」
 
女の子「ええ〜そうなんですかぁえーん
あれ?でも先生のところは人工授精なんですよね?」
 
くま「はい。そうんなんですけど、何回かやったんですがなかなか・・・」
 
と、今日は看護師さんが丁度席を外していたので先生も個人的な話をしてくださった!
 
女の子「そうなんですねぇ。。。なかなかうまくいきませんね」
 
くま「ねぇ・・・。
でも、あれですよね?うたさんは甲状腺の数値とかも管理してるから今回は問題ない数値にして挑んだんですもんね?」
 
女の子「はい。そうですね。甲状腺の方はチラーヂン飲んでるので問題ないと思います。なんかクリニックの先生に今、タクロリムスを飲むように勧められているんです」
 
くま「え!?タクロリムスですか〜ポーン!?」
 
女の子「はい。何でも受精卵を異物と捉えて攻撃してしまってるかもしれないとの事でタクロリムスを勧められているんです」
 
くま「え〜〜!!僕、不妊治療に関してはそこまで詳しくは無いので知らなかったんですが、不妊治療にタクロリムスを使うんですねぇ。知らなかった〜」
 
女の子「そうんなですよ。でも、今コロナも流行ってるし、ちょっとタクロリムスを飲むのは怖いな〜と悩んでて・・・」
 
くま「そうだね〜免疫下げちゃいますもんね。
そっか〜免疫も不妊治療に関係あるんですねぇ。」
 
女の子「はい。婦人科の先生の中でも賛否両論あって、そんな簡単に飲む薬じゃ無いと否定派の先生もいらっしゃれば、大丈夫と勧める先生もいらして、私の通ってるクリニックでは勧められているのですが。。。それに私、子宮内膜増殖症も持っているので癌とかに対しても良く無いって話も聞いたので、あんまり飲みたくは無いんですよね」
 
くま「うんうん。確かに簡単に飲む薬では無いですね〜。大腸炎とかに対して処方する事もあるんですが、若い女性の場合だと結構手の震えとかそうゆう副作用が出やすいんですよね」
 
女の子「私、喘息の薬でも手の震えとか動悸が出やすいので、それもあって嫌だな〜とも思ってます」
 
くま「まぁ、喘息の薬とは成分が全然違うから、同じ症状になるかは分からないですが、でもそうゆう副作用はありますねぇ。コロナもありますし、今の時期はやっぱりやめておいてコロナが落ち着いた時の最終手段に取っておいた方が良いかもしれないいですね」
 
女の子「そうですよね。私も最終手段かなとは思っています。ただ、それを飲んだからと言って妊娠するとは限らないんですけどね汗
 
くま「うんうん。不妊治療はあらゆる方向から対策を打って、あくまでも可能性を潰していくっていう治療ですもんね」
 
女の子「はい。。。そうなんです。。。」
 
くま「バイアスピリンも飲むって言ってましたもんね」
 
女の子「はい。バイアスピリンも飲んで挑んだんですけどね・・・あとは受精卵の染色体異常の可能性もあるのでなんとも・・・」
 
くま「本当に難しい治療ですね。。。
じゃあ、ちょっと血圧測りますよ?」
 
女の子「あ!はい笑」
 
と先生は腕に血圧計を巻きシュコシュコ測り出す。
 
くま「上が110。下は68。
うん。問題ないですね。とても良いと思います。胸の音も聞きますね」
 
と聴診器をあてる
 
くま「雑音もなし。うんとっても良いと思います。
じゃあ、また1ヶ月ちょっと分お薬(アルドメット)出しますね」
 
女の子「はい。ありがとうございます。」
 
くま「クリニックは今新宿ですよね?新宿は今コロナで近づくの怖いですよね〜」
 
女の子「はい。新宿です。そうですね〜
今はちょっと新宿怖いですねあせる
 
くま「でも、不妊治療のクリニックってあの辺に固まってますもんね。行くしか無いしねぇ。うちも新宿のクリニックなんですよ。」
 
女の子「そうんなんですね!」
(前に杉山産婦人科かと聞かれた事あったから、杉山に行ってるのかな?とか思った。それかKLCか?)
 
くま「それじゃあ、お大事にしてくださいね」
 
女の子「はい。ありがとうございましたニコニコ
 
 
 
今日もほとんど
不妊治療の愚痴を
聞いてもらっただけで
終わりましたてへぺろ
 
 
先生優しいから
話しただけで癒されたキラキラ
 
 
聞いてもらうだけでも
元気もらったので
午後の仕事も頑張ろうチョキ
 
 
 

 

コロナの影響で販売中止していた

AMOMAの妊活ブレンドのハーブティーが

販売開始した模様ですキラキラ

 

ブロ友さんに頂いて以来

美味しくて愛飲しています♪

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

《飲んでるサプリ》4種

 

 

 

 

 

 

 

 

《最近買って良かったモノ》

 

梅雨時期のアホ毛対策に

 

 

 

 

 

速乾性があるので

汗っかきの私でも

サラっとしてて良さげでした

 

 

【送無/全7色】 日本製 洗える 接触冷感 マスク 3枚組 吸水速乾 UV 夏 洗濯 在庫あり 国内発送 大人 男女兼用 ノーズワイヤー 小さめ 普通 大きめ エチケットマスク ウォーキング スポーツ フェイスガード フェイスマスク 4899※非医療用 ■予約■6/30頃までに発送

 

 

 

プロテイン(ソイ)

私は店頭で買いましたが

一応、楽天にもありました