こんばんは!
昨日の餃子パーティー
めっちゃ食べまくりましたよ爆笑


ノーマルな餃子
梅干し餃子
チーズ餃子

食べすぎましたよねー爆笑



本日は5回目の移植のBT7
判定日


朝起きたら…

外は横なぐりの
ザーザー雨で雨

トイレに行くと
おりものに血が混じっている…

嫌な予感。。。


しかも生理前の
いつもお馴染みの動悸や
ソワソワ感を感じる…


そんな予感を感じつつ
旦那くんの車で
クリニックへ出発しようと
外に出た瞬間…


ザーザー降りだった雨が
やんできて
空が急に明るくなってきましたおねがい






空は晴れてるのに
雨が降ってたり

どんよりとした雲が
あると思えば
車内にプリズムの光が
落ちていたり


景色が不思議というか
幻想的でもあり

今日はどんな1日に
なるのかなぁって
思わせてくれるような天気
でした



SACに到着!


ビルは
快晴で輝いている



ベンチには
スズメが遊びに来た♡


いざ!判定結果を聞きに
クリニックへ!!!


採血は今日も1発OKニコニコ


今日は判定日なので
内診は無し


待合室での待ち時間は
もちろん緊張で
動悸はするわ
何も手につかないわで
ソワソワ…チーン


でも、もう。
どんな結果も
受け入れるしか無いと
腹はくくっていた真顔


40分くらい待ったら
診察に呼ばれました


診察はお馴染みの
女医さんH先生

毎回あたるので
だいぶ顔なじみになって
参りました照れ

移植してくれたのも
H先生だったし!!



猫←H先生 女の子←私



猫「うたさんお疲れ様です」

女の子「こんにちは」

猫「こちらが結果です」

と早速、用紙をいつものように渡される。


私はちょっとドキドキし過ぎて
挙動不審となるwアセアセ


用紙が目の前に来た瞬間に
数値が見えてしまった。

そう。見えてしまったんです〜おいで


なので先生が言葉を発する前に…


女の子「ああ…………」

と私が先に声を出した。














猫「ちょっと数値が低いので…この数値ですと厳しいかなと思います。。。」

女の子「はい。そうですね…」



数値はコチラ
↓↓↓


猫「なので、今回は1週間後くらいに生理が来ると思いますので、そしたらまた生理3日目におこし下さい。次回は、残っている初期胚を移植するのか、もしくは採卵も一緒にするかどうかをその時に相談しましょう。。。」

女の子「はい〜。あの、hcg0.2というのは、ほぼ0に近いという事ですよね?」

猫「そうですねぇ。。。
まれにこれから少し数値が上がる方もみられるので、そうゆう場合は生理がなかなか来なかったりする事があるのでそうゆう時は連絡下さい」

女の子「はい。。。」


猫「あとは、、、タクロリムスですかね〜?今回、増殖症に悪いかもという事で飲まなかったのですが…もしあれでしたら、増殖症を診てもらっている病院の先生に、タクロリムスを飲んでも良いかどうかを聞いてみても良いかもしれません」

女の子「なるほど…。実は丁度来月に、増殖症を診てもらっている病院で半年に一度の体癌検査の予約が入っているので、その時に聞いてみます」

猫「そうですか。それなら丁度良いタイミングですね」

女の子「ただ…タクロリムスは、コロナに対しても賛否両論ありますけど実際のところはどうなんでしょうか?」

猫「うーん。そうですね。影響があるかもしれないです。コロナが不安でタクロリムスを飲まないと決断されている患者さんも実際にいらっしゃいます」

女の子「そうですよね。。。」

猫「だから難しいところですよね…」

女の子「はい…あと次周期ですが、そんなんで来月は体癌検査があるのでお休み周期の方が良いかなと思っています」

猫「体癌検査をやるなら移植は出来ないですが、採卵なら出来ますよ?」

女の子「うーん。ただ、丁度採卵の時期と重なりそうな時期に予約が入っているので、次周期はお休み周期の方が良いかなと思ってます。でも、私排卵しづらいので、排卵のタイミングだけ卵胞チェックをして欲しいなと思ってます」

猫「うん。それは全然問題ないですよ。そしたらひとまずは、次回生理3日目にご来院下さい」

女の子「はい。分かりました。ありがとうございました」



という事で…


沢山の方に応援頂いたのに…


残念な結果しか
ご報告出来ず…
申し訳ないのですが…チーン


やっぱり私
着床障害…
なんだなぁ〜って
突き付けられますねアセアセ


グレードの高い卵を
移植しても
1度も着床しません


グレードが高くても
染色体異常の卵だから

なのか

何らかの原因で
着床障害だから

なのか


卵がいけないのか
受け入れる側の子宮が
いけないのか

もしくは全く別の問題なのか


原因は目に見えないし…


医者でも明確な答えは
持っていないし


誰にも分かりませんもやもや



この先
どの方向に進むべきなのか
正直分かりません


pgt-aも考えるのか

もしくは高刺激も視野に
入れた方が良いのか

帰りの車内は
旦那くんと
色々な案を語らいましたが


まぁ…答え出ませんアセアセ


着床障害の他の対策も
あるのならば
やってみるのもアリだけど

でもタクロリムスは
今は飲みたくない。

コロナに影響が無いという
先生がいらっしゃるのも
知っている

だけれど
もしかかってしまったら??
絶対後悔する。

喘息の持病もあるし
取り返しのつかない事に
なるのは避けたい


そして増殖症も持っているので
万が一
体癌になってしまったら??
それこそ
タクロリムス飲んだからだって
後悔する


そんな大きな後悔をしそうな
リスクがある薬

今はあんまり
飲む気がしないのです


タクロリムスのまずに
免疫性の着床障害を
回避する方法が
もっとあれば良いのに!



私たち夫婦は
もう
そんなに金銭的な余裕が
ありません…



そこが一番の
ネック
なんですチーン


pgt-a
だってそうです

胚盤胞1個につき
10万ほどかかる


それをやってたら
我が家の不妊治療は
あと数回で
終了になってしまいそうです…


お金があれば
そりゃーーーー
高い検査だってなんだって
しまくって
やりたいところですが…


走り続けたくても
お金がないと
出来ない事なんですよね…


ひとまずは
初期胚が残っているので
それは先に
移植してみるかな?
とは思っていますが…


どうしたものか
全く答えは出ません〜チーン


そうして
SACのビルを後にして
外に出ると…


出口にこんなものが
落ちていた


枯れかけた紫陽花



なんか綺麗だなぁ…って思って
一度通り過ぎたんだけど
再び戻って写真撮ったw



まるで私みたい…


枯れかけてるけど
まだ希望に向かって
輝こうと頑張ってる〜
ってねおいで




さてさて。



実は…
昨日決めた事がありました。




今日の判定が陰性だったら…







インコを飼おう!
セキセイインコ青




何日か前のブログにも書いたので
由来は省きますが



昨日も実は…
餃子パーティした後に
旦那くんとペットショップへ行き
インコの下見をしたんですよ〜
セキセイインコ青



そしたら
可愛い子を見つけちゃってーラブ



私もその子をお迎えしたく
なってしまったのです!!


で、決めたんです。


明日の結果がダメだったら
インコをお迎えしよう!と。


そう思ったら
気持ちがワクワクしたしラブラブ


判定前のソワソワ時間も
ひたすらインコの名前
なんて名前にしようかなとか
を考えて
気を紛らわしたり
していましたあせる



なので本日は…
SACの帰りに


3件
ペットショップを
見て回りましたビックリマーク


昨日見た子がお気に入り
ではあるのですが…


念のため他にも
良い子がいないかと
3件巡ってみるも…


やはり昨日見た子が
一番良かったね!となり…


昨日見に行った
ペットショップへ
今日も再び出向き


買う気満々で
店員さんに
「この子が欲しいです」
と声をかけました


可愛らしい女性の
店員さんでしたが

私たち夫婦が
ちゃんと生き物を
育ててあげられる人達なのかを
見極めようと
色んな話をされました


まず、私たちが欲しいと思った子は


まだ、ひな鳥でして
刺し餌で育てなければなりません

成鳥になれば
餌を置いておけば
自分で食べますが

ひな鳥は1日3回
人間が餌を与えて
あげなきゃなりません

なので付きっ切りにならないと
いけないので
家を空けられないのです

あとは、ひな鳥は寒さに弱く
温度管理が難しい。

専用のヒーターや
温度管理の機器や
成長用の鳥かごとは別に
ヒナ鳥用のケージが必要

ヒナ鳥が成鳥になる
タイミングは
個体差もあるが
1ヶ月程度

最低でも2週間


もし、今日ご成約したとして
1週間はお店側でお世話して
預かる事は出来るけど
あと1週間で
どの程度大人になってくれるかは
正直分からない
との事



管理の難しいヒナ鳥を
きちんと育てられるのかを
何度も何度も
聞かれました


何度も何度も聞かれると…
だんだん自信がなくなってゆく…


私たち夫婦は
今はリモートワークですが
いつリモートワークが
解除されるかは分かりません


そして、病院の通院日は
2人で家を空けなければならない日も
あるかもしれない


そう考えると…
ヒナ鳥は難しいのかな…
ちょっと自信喪失おーっ!



ならば…
せっかく見つけた
お気に入りの子ですが…

飼うなら
この子は諦めて
別の成鳥の子のが良いかねぇ?
となり…

他の成鳥の子も
見たのですが…

どの子も可愛いんだけど
なんとなくピンと来ず。


ここで旦那くんと2人で
もう少し考えようか…
っとなる。


今即決するのはやめよう。


ちょっと仕切り直して
また来週も
見に来てみよう!


もし、来週もまだ
この子が売れずに残っていて
成鳥具合も良い感じになってるかも?
しれないし
という事になりました。



移植がダメだったら
インコを飼おう!

なんて
安易に思っていたんですが
インコも生き物なんですよね


育て方一つで
可哀想な事をし兼ねないのだから


あの店員さん
私たち夫婦がきちんと
この子を責任持って
育てられるのかを
ものすごく審査してるなって
お話をしながら感じました。


私は子供の頃から
ずっとインコを飼っていたので
インコを飼うのは
慣れてるつもりです。


でもね
慣れてるからって
安易に考えては
ダメだなって改めて
思わせて頂きました。


今は不妊治療で
夫婦2人で
家を空けたり

夫婦2人とも
リモートワークじゃ無い日が
来ないとも言えない


1日だって
ヒナ鳥は
目を離せない。


これは人間の赤ちゃんと
同じですね。



あのペットショップの店員さん
とっても良い店員さん
だったと思います。


欲しいと言う人に
ホイホイ簡単に売る
売り上げ重視では無く


命を大切に出来る飼い主なのかを
ジャッジしてるんだなって

それって
良いペットショップだなって
感じましたよ〜照れ



今回の5回目の
移植の結果もそうですが…


私たち夫婦は
まだまだ


命を育てるという
本当の厳しさ・大変さを

甘く見てるのかも
しれません



そして


本当にこの夫婦の元に
新しい命を宿して良いのかどうかを
見極め中なのかもしれません




結局…今日は


陽性判定も貰えなければ…
インコちゃんのお迎えも出来ず…


なんだか
夫婦2人で
無駄に疲れきって
帰宅しまして


何しに出かけたんだろ…
とちょっぴり
空虚感もありつつ


夜空はビカビカと
稲妻が不気味に光り出し雷


朝から始まった
おりものに混じった血は
少しずつ量が増えてきていて
下腹部も重たく痛くなり始め


これは生理が
もう来そうだわ…
朝からある動悸とソワソワ感も
やはり生理前のソレだなと確信


なんとも言えない
連休最終日となりましたーーー


明日からまた仕事か〜


連休最後に重たいですねあせる


でも、昨日までの1週間は
うーちゃんと
とても楽しく過ごせたので
5代目うーちゃんには
感謝しています♡


うーちゃん
ありがとう♡