こんにちは雨

 

東京は梅雨らしいお天気と

なっております〜

 

今日から7月

レジ袋有料化ですね〜

 

コンビニも薬局も何もかも

レジ袋はもう無料では貰えないんですね〜

(ゴミをまとめるのに便利なのに〜これからどうしよう汗

 

今、仕事ではエコバッグを作ってまして

ありがたいことに

結構人気で販売するとすぐ品切れとなります

(といっても、もともとの発注数が少ないのですが)

 

クシュクシュっと簡単に

巾着にしまって

ひとつぶサイズになるもので

重さもかる〜くて

シンプルでありながら

カラフルな色バリエーションもあって

 

手前味噌ながら

我が社にしては珍しく←w

結構良い品だな〜

なんて思っています爆  笑

 

コロナの影響で

モノが売れない時期ですから

このエコバッグの販売でなんとか

食いつないでる

という感じでしょうか

 

楽天でも販売しているので

ここで紹介できたら

多少は会社の売り上げにも

貢献できるかも?

 

なんですが・・・

 

身バレしちゃうので

ココでは紹介しません〜爆  笑

 

結構社内でキーワード検索して

うちの商品をブログに

書いてくれている人とかを見つけては

ありがたいね〜

なんて話題になったりするのであせる

 

自分のブログが会社の人に見つかったら

恥ずかしいあせるあせる

 

そもそも自社製品をブログで紹介って

いいのか?ステマになる?

その辺がよく分かってないw

 

 

あ、そんな事はさておきまして

 

リモートワーク!

 

私は4月から在宅勤務しています。

社内で在宅勤務をしているのは私だけ。

 

6月からは

週2日出勤・週3日在宅リモート

で働いていたのですが

 

7月からは

以前のように

週5出社に戻るのかどうか

内心ヒヤヒヤしていました滝汗

 

結構、7月からは通常通りに戻す

という会社も多いと聞いています

 

できれば今のまま在宅を継続したい!

7月は移植を控えているし

何かと家にいる方が助かる!

 

昨日は6月最後の出社日だったので

どんな通達がされるのか

ドキドキしながら1日過ごすもキョロキョロ

 

帰りの時間になっても

会社から何も通達がありませんでしたw

 

自分から聞こうと何度も思いつつも

自分から聞いて地雷踏んだら嫌だなと思い

言われるまで黙っていようと思いました

 

でも、さすがに不安になり

帰り際にそっと新社長に

(去年世代交代して社長になった娘さん

私より年下で子持ちさん)

 

 

女の子「あの〜私は明日からどうすれば・・・?」

と聞いてみたところ

 

にゃー新社長

「あ!そうだった!言い忘れてました。えっと・・・会社としてはうたさんがリモートしてても特に支障は無さそうなのでどちらでも良いです。今まで通り週2日は出社してもらいたいので、出社する際のPCの持ち運びが大変で全出社したいというのがあればそれでも良いし、このまま週3リモート継続がよければそれでも良いし。うたさんが選んで良いですよ」

とのこと。

 

そしたら迷わず選ぶよね〜!!!

 

女の子「じゃあ、このままリモートにします!」

 

にゃー「了解です。このまましばらくはリモートですね!」

 

 

 

という感じで

リモート継続勝ち取りました!!

 

迷ってる風を演じつつ

内心は即決でリモート継続を選びましたよw

 

 

とりあえず良かったです乙女のトキメキ

 

 

女の子女の子女の子

 

 

さてさて

どうでも良い話が続きましたが

 

 

前回の移植当日に

黄体ホルモン不足で

移植中止を食らってから

丁度、今日で2週間が経ちました!

 

 

実は昨日

リセットキラキラしまして

 

 

今日は

リベンジ!移植周期D2

となっております!

 

人生5回目の移植(SACでは初移植)

 

 

今度こそ

移植できると良いのですが〜

 

 

以前も前のクリニックで

2周期連続で

移植中止になったことあるので

(理由は違うけど)

 

 

今回はあんまり期待しすぎずに

 

My 今周期のテーマは

ゆるり

 

でいきたいと思います〜

 

 

すぐ力入っちゃうので・・・

なるべくリラックス〜

 

たとえ急な移植中止があろうとも

そんなもんだよね〜

とすぐに受け入れられるくらいの

ゆるりモードで行こうと思います

 

 

とはいえ

緩みすぎて薬の飲み忘れとかには

気をつけないとあせる

 

前回それやってますからね汗

 

 

なので明日D3は

クリニックへ行ってきます〜

 

明日は木曜日だから

また院長先生いない日だー笑い泣き

 

 

明日は先生にいくつか質問をしたいので

質問事項をメモに書いて

持って行こうと思っていますビックリマーク

 

 

結構診察時、先生は早口で

診察を早く終わらせたい雰囲気があり

質問しづらいので

ちゃんと全部質問できるか分かりませんが

納得して治療受けたいですもんね。

 

 

作戦としては

もう、最初に先生に

女の子「今日は質問したいことが

4つほどあるのですが宜しいですか?」

と言ってしまえば

質問する時間を取りやすくなるかもキラキラ

 

 

明日は、その作戦で

行ってみようと思いますプンプン!!

ちゃんとできるかな・・・あせる

 

 

今回用意する質問事項は下記の4つ!!

 

 

①私は黄体機能不全なんでしょうか?

今回の黄体ホルモン不足もそうだし、思えばいつも高温期が短めなのは黄体機能不全なのかどうか。ハッキリ言われたことが無いので聞いてみたい。

 

②もし黄体機能不全なら排卵後から黄体ホルモン補填は出来ないか。

次回は移植2日前に黄体ホルモン採血をして足りてなかったら補填すると言っていたが、排卵後から補填は出来ないのか。

 

③高温期にマーベロンを飲むといつも必ず最後の4日くらいから少量出血が始まるのは黄体機能不全だからかどうか。

 

④移植前にタイミングを取ると免疫寛容に良いと聞いたのですがどうなんでしょうか?

Th1/2が高い私は本当なら免疫抑制剤を飲んだ方が良いのだけれど、私は飲まない選択をします。移植前にタイミングを取ると事前の精液曝露により子宮が免疫寛容となり受精卵を攻撃しないで受け入れやすくなると聞きます。

 

 

 

これらを

ちゃんと全部質問できるかどうか、、、

 

皆さん見守っててください〜

 

途中でひるんで

全然質問出来ずに帰ってくるかも

しれません〜ショボーン汗

 

その時は笑ってください〜

 

 

 

特に④番目の質問!!

 

移植前の仲良しは

受精卵を異物として

攻撃しやすい私にとって

受精卵をお迎えする

準備になるのでは無いか!

と思うのです!

 

 

私はTh1/Th2に引っかかっています。

 

Th1/Th2の比率 が

10.5以上だと異常だそうですが

 

それだけじゃなく

Th1単体でも30以上

と高い人は受精卵を異物と捉えて

排除しようとするので

着床不全となります

 

 

私の数値は・・・

 

Th1 34.8 Th2 2

Th1/Th2の比 17.4

 

思いっ切りオーバーしていますあせる

Th1単体も思いっきり高い。チーン

 

 

こういう場合は

免疫抑制剤のタクロリムスを

勧められるのですが・・・

 

 

私はリスクを考えて

飲まない選択をしました

 

 

このことについては過去に何度も

書いているので省きますが

 

 

タクロリムスを飲まずに

何か免疫寛容の対策が出来無いかな〜

 

 

と調べると

この移植前の夫婦生活が

免疫寛容になり得るかも!?

という事なのです。

 

 

現に、ブロ友さんの中でも

th1/2の値が私の数値と似ている高値の方が

何度もタクロリムスを飲んで移植に挑むも

うまくいかず・・・

 

最近、思い切ってタクロリムスを飲まずに

移植前に仲良しをして挑み

見事に陽性判定を貰っている方が

いらっしゃいましたキラキラ

 

 

妊娠した理由は

そのことだけじゃ無いかもしれませんが

私にとっては希望となりましたキラキラ

 

 

この免疫寛容については

リプロの松林先生がブログで

何度か触れていらっしゃいます

 

↓↓↓

 

☆排卵後の性交は意味がない?

 

 

 

 

 

でも、きっと

SACは基本的に

体外受精中の夫婦生活を禁止しているので

 

 

④の質問は否定されるかなと予想しています

 

 

移植前の夫婦生活は

多児妊娠を防ぐ観点と、

移植前の細菌感染を防ぐ観点で

否定されるのだろうなと思っています。

 

 

SACは多児妊娠を防ぐ観点で

2段階移植もやっていないようですしね。

 

 

 

でもでもでも

 

 

何度も移植しても着床すらしないのだから

そう簡単に多児妊娠するかな?

という疑問と・・・

 

細菌感染の問題についても

リプロの松林先生はブログにて

 

子宮頸部のバリアが弱い方などは

感染リスクはあるが

そのような方は、日常生活でも

細菌類が子宮内に入るリスクがある訳で

そのような特殊なケースを想定した

生活指導はいただけない

 

と書いていらっしゃいます。

 

 

その記事はコチラ

↓↓↓

 

Q&a2425 精液暴露による免疫寛容か感染リスクか

 

 

 

 

 

なので

もしSACで移植前の夫婦生活を否定されたとしても

もしかしたら今回は

試みてみるかもしれません

 

 

何より

夫婦のスキンシップもリラックスの意味で

大事ですもんねおいで

 

 

今周期のテーマは

ゆるり

 

 

ですから

移植前の仲良しも

何が何でも!と必死になるのでは無く

ストレスフリーな気持ちで

試みれるなら試みたいと思います

 

 

まぁ、、、もともとうちは

新婚当初からレスなので

 

そもそもタイミング取ることの方が

イレギュラーで大変ではあるんですけどねあせる

 

 

楽しんだらいいんじゃない?

くらいの気楽さで

試みてみよっと流れ星

 

 

 

 

2週間ほど前に漬けた梅シロップ

そろそろいい感じです音譜

 

 

 

 

最後にそうそうおいで

話変わりますが

 

 

最近コロナの影響で販売中止していた

AMOMAの妊活ブレンドのハーブティーが

ようやく販売開始した模様ですキラキラ

 

↓↓↓

 

 

 

以前、ブロ友のももさんに

プレゼントで頂いてからというもの・・・

 

味も美味しくてとっても飲みやすくて

継続して自分でも購入して愛飲しています〜ピンクハート

会社に出社する日は必ずこれを

水筒に入れて持って行ってます黄色い花

 

これを飲むと基礎体温が整うとかで〜

 

何よりも本当に

ハーブティーなのに飲みやすくて

美味しいんですよねOK

 

 

先日ぎんがむさんにお会いした時に

本当は、こちらのAMOMAの妊活ハーブティを

プレゼントしたかったんです〜!!

 

でもコロナで販売中止してて

買えなかったんですショボーン

 

なので別のものをプレゼントしたのですが

販売再開したようなので

こちらで紹介してみましたニコニコ

 

 

おわり

 

 
バレエバレエバレエ

 

 

 

《飲んでるサプリ》4種

 

 

 

 

 

 

《最近買って良かったモノ》

 

梅雨時期のアホ毛対策に

 

速乾性があるので

汗っかきの私でも

サラっとしてて良さげでした

【送無/全7色】 日本製 洗える 接触冷感 マスク 3枚組 吸水速乾 UV 夏 洗濯 在庫あり 国内発送 大人 男女兼用 ノーズワイヤー 小さめ 普通 大きめ エチケットマスク ウォーキング スポーツ フェイスガード フェイスマスク 4899※非医療用 ■予約■6/30頃までに発送

 

プロテイン(ソイ)

私は店頭で買いましたが

一応、楽天にもありました