こんばんわニコニコ

 

昨日、4年前に買って放置しすぎていた

サボテンを植え替えしました。

 

私、植物をいじるとすぐ殺してしまうので

触るのが怖くて放置していたのですが。。。

さすがに鉢が窮屈そうで可哀想。

 

なので意を決して植え替えを!

 

 

このサボテンは紫太陽という種類で

夫婦二人で寄り添ってる風が可愛くて買ったんです。

この写真の右にある小さい石の鉢に植えてあったんです。

 

 

ちなみに買った当初の写真はコレ↓

 

こんなに丸っこかったのに〜

だいぶ背が伸びてしまいました。

 

 

これ、徒長と言って

本当はサボテンの胴体をちょん切って

植え替えしなきゃいけないみたいなんですが、、、

 

 

胴体を切るなんて!コワイ!

殺してしまいそう!

 

と出来ず。。。

 

 

とりあえず、今回の植え替えで

サボテンたちがストレスになっただろうから

落ち着いてから胴体の切断も

やってみるかな・・・

(というかもっと早くやらなきゃいけなかったんだけど〜あせる

 

 

 

さてさて。

本日はリセット3日目

 

 

人生5回目の移植周期

(SACでは初!)

に入るべくSACへ行ってきましたビックリマーク

 

 

これまでの不妊治療経歴は

コチラ女の子宝石白男の子

 

 

 

 

バレエバレエバレエ

 

 

 

 

 

14:30 受付

14:34 採血

14:50 内診

15:50 診察

16:10 会計

 

 

 

今回は初めて午後の診察に行ってみました。

午後の方が院長先生に当たりやすい?

と噂も目にしたのですが・・・いかに!?

 

 

今日の内診は

女医さんH先生でした。

 

私、H先生によく当たる気がする〜

 

今回、高温期に陰部の痒みが出たので

内診の際に聞かなければ!!!と

 

お股パッカーん状態で意を決して

先生に話しかける。

 

 

猫←H先生 女の子←私

 

 

先生は既にエコーを入れて

内膜と卵胞チェックをしていましたが・・・

 

 

女の子「あの〜すみません。今回の高温期もまた痒みが出てしまったのですが。。。おりものの検査とかって出来ますか?」

 

猫「あ〜そうですか〜。今、生理中ですよね?おりものの検査は生理終わってからの方が良いので次回また内診時に仰ってください。でも一応、表面だけ見てみますね。う〜ん。表面を見た感じはちょっと赤くなってはいるもののそんなに炎症は無さそうに見えます。」

 

 

ということで、おりもの検査は

生理中とのことで次回となりました。

 

 

あの

内診中に先生にカーテン越しに

話しかけるのって

かなりハードル高いんですが

次回もまたやらなきゃなんですねえーん

 

 

それから待合室で1時間待つ。

 

 

院長先生に当たれ〜〜と

2番の部屋めがけて念を送るも。。。

 

呼ばれたのは3番部屋でした真顔

 

診察もH先生

 

 

 

猫「うたさんお疲れ様でした。まず、こちらは前回採れた卵の卵アルバムをお渡ししますね。

GV期で採れたLサイズの胚盤胞が凍結出来てますね。その他のダメだった卵のアルバムもお渡しします。」

 

女の子「はい。ありがとうございます。」

 

猫「それで、痒みの方なんですが・・・」

 

女の子「あ、ちょっと待ってください。あの〜この凍結出来た卵のグレードはいくつでしょうか?」

 

猫「グレードですか。少々お待ちくださいね。」

 

 

(やっぱり、自分から聞かないとグレードも教えてくれないんだ・・・)

 

 

女の子「ちなみに3月に採卵して初期胚で凍結してある方もグレードを聞けてないので教えてもらえますか?」

 

(なかなか資料が見当たらないのか沈黙時間が1分ほど続く)

 

 

猫「ええと〜今回の卵のグレードは、4のBAですね。新宿アートの評価はグレードAとなります。」

 

女の子「4BAですか!」

 

猫「そして初期胚の方は、こちらはあくまでも見た目だけの判断になるので1〜3に大差はあんまり無いのですが、こちらはグレード3になります。」

 

女の子「3ですか。初期胚は1が一番良いんですか?」

 

猫「そうです。1が一番良い評価になりますね。」

 

女の子「そうですか。わかりました。ありがとうございます。」

 

 

とは、言ったものの、

そもそもSACのグレードの付け方の説明とか

一度も説明をされたことが無いのだけれど、

できればしてほしいですよね〜

 

他院と付け方が同じなのか

よく分からないし。

 

私は他院で治療してきてある程度知識があるから

良いものの

初めてココで治療した人には

チンプンカンプンなのではなかろうか。。。

 

 

おそらく

4

(透明帯から飛び出る前)

 

B

(赤ちゃんになる細胞の評価)

 

A

(胎嚢になる細胞の評価)

 

 

って認識で合ってますかね?

普通はそうですよね。

 

 

前のクリニックでは、きちんと

そうゆう説明もしてくれたんだけどな〜

 

でも、おそらく同じだろうと思い

聞きませんでした。

 

それに、新宿アートの評価としては

キラキラA評価キラキラ

ですと言っていたので

それってきっとたぶんおそらく

 

喜んで良いことですよね!?

違う?

 

そのA評価がどうゆうものなのかの

説明をしてほしいんですけどねあせる

 

 

猫「それで痒みですが、次回生理じゃない時にもまだ痒みがあるようでしたら内診時に仰ってくださいね。おりものの検査をして外用薬お出ししますよ。」

 

女の子「あ、前回外用薬は出して頂いてます。で、今回もエンペジドクリームは使っていました。」

 

猫「外用薬で良くなりましたか?」

 

女の子「いつも生理が始まると痒みが治まるので、薬が効いて痒みが落ち着いたのかそうじゃないのかよく分からないんですよね、、、」

 

猫「なるほどね〜わかりました。

ちなみに、今周期はどうしますか?

移植周期でよろしいですか?」

 

女の子「はい。移植周期で大丈夫です。」

 

猫「そうしましたら、レトロゾールを今日から5日間飲んでください。

採卵も今周期しますか?」

 

女の子「いや、採卵は今周期はしないで移植のみにします。

実は先日、杉ウィメンズクリニックに行ってきまして検査したところ、抗第Ⅻ因子抗体というのに引っかかりました。バイアスピリンを処方してもらい、移植周期の生理後から服用してバイアスピリン飲んだまま移植すると良いとのことでそのようにしたいと思っています。その場合、バイアスピリンは血液をサラサラにしてしまうので採卵はしないでくださいと言われました。」

 

猫「なるほど〜そうですか。わかりました。」

 

女の子「あの、ちなみにまた移植周期に痒みが出てしまったら、移植後とかにエンペジドクリーム使っても問題ないでしょうか?」

 

猫「そうですね。外用薬はほどんど影響ないと言われています。

それに、しばらく外用薬使ったなら痒みは出ないとは思うんですが、、、でもまた次回気になるようならおりもの検査しますので仰ってください。」

 

女の子「そうですか。わかりました。」

 

猫「ちなみに、、、次回ですが、

今日のホルモン値がちょっとE2が高かったんですよね〜

なので、次回は1週間後でも良いですか?」

 

女の子「は、はい。」(E2高いと何がダメなんだろうか・・・)

 

猫「では、今夜からレトロゾールを5日間飲んで頂いて、

また1週間後にお越しください。」

 

女の子「はい。わかりました。ありがとうございました。」

 

 

ということで〜〜

 

今回は会計は

前回の採卵時の残高請求書が

後日自宅に郵送されていたので

そちらの分も支払ったので

 

とんでもない金額に。

 

前回の採卵時の残高

¥209,000

本日の診察代

¥13,266

 

合計 ¥222,266

 

支払ってきました〜〜〜

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

本当にお金がそろそろ

厳しくなってきましたーゲッソリ

 

不妊治療・・・本当にお金の不安も

大きすぎるえーん

 

 

 

<今回頂いた資料たち>

 

 

内膜と卵胞の様子とホルモン値結果

E2は51

高いみたいですあせる

 

 

 

こちらは

今回凍結出来た4BA卵ちゃんラブラブ


 

 

 

 

こちらは

途中まで頑張ってくれたけど

残念ながら途中で

コンパクションを起こした卵ちゃん

 

 

 

そんなこんなで

 

どうやら一応?

移植周期には入れたみたいです音譜

 

今後のホルモン値によってはどうなるか

わかりませんが、、、

凍結出来た胚盤胞ちゃんも

比較的グレード良さそうですし音譜

 

 

今度こそ

頑張ってほしいなぁ〜

 

 

現在、絶賛生理中ですが

生理が終わったらすぐに

バイアスピリンとラクトフローラフォルテを

開始します!!

 

 

杉ウィメンズクリニックへ行ってきたことも

新宿アートに何も言わずに行動したので

何か言われるかな?

と思いましたが

 

 

猫「そうですか。わかりました。」

だけだったので、まあいっか照れ

 

 

院長先生だったら何て仰ったかな〜?

 

 

それにしても、午後の受診でも

院長先生には当たらないということは

わかりました笑

 

 

そういえば、前のクリニックでは

移植周期といえばエストラーナテープでして

エストラーナテープにイラスト描いて

遊んでいたのですが、

SACはエストラーナテープ出ないのですね〜

 

エストラーナにイラスト描くの

ちょっと楽しかったのにな笑

 

でも、増殖症の私はエストロゲンは

あんまり増やすと増殖症に悪影響とも

言われているので身体にとっては

この方が良いかもしれません。

 

採卵同様に今回も

レトロゾールのみなので

楽ですね〜ニコニコ

 

 

レトロゾールの飲み忘れに気をつけます!

5日間だけだけど

楽だからって気をぬくと忘れそう。。。

 

アラームセットしておこう。

 

 

そういえば、先生の方から

タクロリムスのこと

何も言われなかったなぁ〜

 

私は持病があるので

タクロリムスは今回はやめとこうと

思いますビックリマーク

 

 

 

 

バレエバレエバレエ

 

 

 

《飲んでるサプリ》

 

◎ビタミンD

 

◎葉酸サプリ

 

◎ラクトフェリン

 

 

◎フェミラクト

 

 

 

《最近買って良かったモノ》

 

梅雨時期のアホ毛対策に

◎ミルボン エルジューダ

ポイントケアスティック