本日は通算5回目の

採卵周期 D12

(SACでは2回目の採卵)

 

今周期はD3〜D7まで

レトロゾールを1日1錠

内服しました

 

これまでの不妊治療経歴は

コチラ女の子宝石白男の子

 

 

バレエバレエバレエ

 

 

今日は昨日に引き続き

2日連続でSACへ通院日でした!

 

今日は旦那くんが

半休を取って車で送ってくれましたよ車

 

 

この鏡みたいなビルにSACが入っています

 

 

昨日は渋滞にハマったので

今日は少し早めに出たら

比較的スムーズに来れてしまい…

逆に早めに着いてしまいました〜

 

 

09:23 受付

09:26 採血

09:32 内診

10:36 診察

10:48 看護師さんの説明

11:12  会計

 

 

 

今日は採血と内診が、

病院到着後10分以内にサクサクっと終わり

アレ?今日はめっちゃ早く終わるかも?!

と思いきや…

 

 

診察になかなか呼ばれず

結局、診察までは1時間も待ちました笑

 

 

でもでもでも♡

良いんです〜♡

 

 

今日の通院は

とってもとっても

嬉しい事がありましたー♡

 

 

むしろ待ち時間長くてありがとう!!!

って感じでした爆  笑

 

 

というのも!!

 

同じクリニックに通っていらっしゃる方が

アメブロで個別メッセージを下さって、

丁度、同じ日に通院だと分かり

お声掛けをして頂きましてラブ

 

なんと!

本日お会い出来たのですー♡♡♡

\(^o^)/

 

 

どんな方がいらっしゃるのか

ドキドキしたのですが…ハートブレイク

 

お会いしてみたら…

 

まぁハートとっても柔らかい雰囲気の

とっても可愛らしい方でした〜ピンクハート

 

髪型もラプンツェルみたいで可愛い〜

と密かに思っていました♡

 

お話ししてみたら

学年も同い年だと分かりました♪

嬉しい〜音符

 

そしてなんと!

コジコジやムーミン好きな所も

一緒だという事が判明〜照れ

 

今、お互い採卵周期でして

治療のお話しや、採卵は

どの先生だと痛くなかったとか

色んな情報を聞けて

待ち時間があっという間でしたーハート

 

 

ほんと今日だけは、

待ち時間が長めでありがとう!

でした〜爆  笑爆  笑

 

 

お声がけをして下さり

本当にありがとうございます♡

おかげでとっても元気を頂きましたラブハート

 

 

また金曜にクリニックで

お会い出来るかもしれないので

次回の通院が少し楽しみとなりましたむらさき音符

 

 

そんなこんなで、

楽しいおしゃべりをしていたら・・・

 

 

診察に呼ばれましたニコニコ

 

 

今日の診察は女医さんのH先生。

(ちなみに内診もH先生でした)

 

 

猫←H先生 女の子←私

 

 

猫「うたさんですね〜お疲れ様でした。

先程診察しまして卵胞は結構見えてきていますね。これなら採卵は明後日の金曜になりますね。」

 

女の子「金曜ですか。分かりました。」

 

猫「ですので本日夜22時と明日の朝7時に点鼻薬のブセレキュアをしてください。そして、排卵抑制にボルタレン座薬を明日3回お願いします。」

 

女の子「はい。分かりました。

あ、あの〜採卵は何個くらい採れそうですか??」

 

猫「うーんそうですねぇ〜

小さいのも含めると全部で10個くらいありそうですね。」

 

女の子「おお〜10個もあったんですね!」

 

猫「でも小さいのは取りきれるかどうかは

採卵当日の状況に寄ると思いますけどね〜」

 

女の子「なるほど分かりました。」

 

猫「それでは採卵日の予約をアプリからお願いします。何かご質問はありますか?」

 

女の子「あの点鼻薬って久々に使う場合は

ワンプッシュ空打ちするのでしたっけ?」

 

猫「そちらの質問は、この後看護師との説明の際に聞いてください」

 

女の子「あ、はい。すみません。分かりました。

あとは大丈夫です。」

 

との事で、

エコー写真を頂き診察は終わりました。

 

 

その後、看護師さんから

お薬の説明や採卵時の流れなどの説明を聞く。

 

やっぱり看護師さん。

めっちゃテキパキと早口で説明して下さるので、

若干聞き逃してる事とかありそうで焦る…

 

もう少しゆっくり

話して下さったら良いのに…チュー

 

一気にバーーーーーっと説明されて、

ご質問ありますか?と

早口で話されるので考える余裕が無い…滝汗

 

私が変なのだろうか・・・

 

頑張って下記の質問を。

 

 

女の子「ブセレキュアは久々の場合はワンプッシュするのでしたっけ?」

 

うさぎ「ブセレキュアはワンプッシュしてしまうと

残薬が減ってしまうので薬が足りなくなるかもしれません」

 

女の子「そうなんですか。そしたら私、前の周期でブセレキュア使用した時、久々の場合はワンプッシュするのかと思ってワンプッシュしてしまった記憶があるので残薬が足りないかもしれないです…」

 

うさぎ「うーん。でもまぁ多少多めに入ってますので1プッシュくらいでしたら大丈夫と思います。

なので、今回使うときは空打ちはせずにそのままお使いください。」

 

女の子「わかりました。」

 

うさぎ「あと、明後日の採卵時は、

精子は持ち込みでよろしいですか?」

 

女の子「院内採精は今はしてないのですよね?」

 

うさぎ「はい。新型コロナの影響で

今は院内採精を中止とさせて頂いております。

持ち込みの場合はシードポットという

持ち込み専用の保温容器も別売りで売っておりますので、お使いになりたい場合は帰りに受付でお声かけください。」

 

女の子「わかりました。」

 

うさぎ「では、採卵当日の来院時間は明日メールでお知らせします。」

 

女の子「はい。ありがとうございます!」

 

 

 

とゆうことで〜〜

 

採卵日は明後日

となりました〜!

 

 

予想外にも卵胞は小さいのを含めると

10個ほどあったらしい!

 

昨日のエコー写真からは

4個くらいかと思っていたわ〜てへぺろ

 

 

こちらが今日のエコー写真↓


内膜の厚みは7.3cm(昨日は6.4cm)

 

①14.9mm(右卵巣)

②21.6mm(左卵巣)

③19.1mm(左卵巣)

④14.1mm(左卵巣)

 

コレ一応書いて見たけど

先生は全部で10個くらいと言っていたので

あくまで参考にしかならないと悟る。

 

 

でも、あんまり期待せずにいようと思います♪

 

 

沢山取れても凍結出来なかった事も

過去にありますし…

 

 

昨日まで採卵周期なことを

忘れていたくらいでしたが

 

ようやくここに来て

本当に採卵なんだ!と

ちょっと慌ただしくなって参りました笑い泣き

 

 

そういえば、昨日辺りから

時々刺すような痛みが

右下腹部にあって(右腰痛も)何かな〜?

と思っていたのですが

 

意外と思ったより卵胞が育っているようなので

その影響かもしれません。

 

 

E2はさほど上がっていませんが。


ちなみに今日お会いできた

ブロ友さんが教えてくださったのですが

レトロゾールを使うと

E2は低めに出るそうです。


通常の1/3とか。

 

 

本日D12のホルモン値

 

だったのですが、

本来はこれの3倍くらい

ある感じなのですかね〜?



【昨日は】

E2 163

LH 3.3

P4 0.1

FSH 5.5


でした。

 

 

ちなみに

前回の採卵周期のホルモン値は

(完全自然周期)

 

【採卵周期D13】

E2 209

LH 4.2

P4 0.2

FSH 7.8

 

【採卵周期D14】

E2 286

LH 3.0

P4 0.3

FSH 6.8

 

 でした!


 

帰りに、買うかどうするか迷った

精子持ち込み用のポットを

やっぱ買っておこうと思い

受付で購入してきました。

 

1900円もしましたアセアセ

他に使い道無いから

使わなくなったらどうしましょ・・・

 

今日お会いしたブロ友さんは

「メルカリで売ってるの見たことありますよ〜」

って言っていたので

売れるかな??笑

 

 

いやはや・・・何はともあれ!

 

 

 

今日は嬉しい出会いもあって

良い一日となりました音符

 

 

今日は病院の後は久々に会社へ出勤ビックリマーク

病院ばかりで会社にも迷惑かけてるので

働ける時は集中して

仕事も頑張ろうと思いましたキラキラ

 

 

 

バレエバレエバレエ

 

 

 

飲んでるサプリ

 

◎ビタミンD

 

◎葉酸サプリ

 

◎ラクトフェリン