移植周期 D21
改め BT0
4BC胚盤胞を移植してきました!

これまでの不妊治療経歴は



家の前の敷地に
梅の花が咲き始めました

この梅の花は今年が見納めです
来月からこの敷地は
老人ホームに建て替え工事が始まります



梅の花に見送られながら…
そして旦那くんはもちろんのこと、母や友人、そして沢山のブロ友さんの応援を頂きながら

本日、4回目の胚移植を行って参りましたー!!


昨日の鍼灸の話は、また別記事で書こうと思っているのですが、昨日鍼灸の先生が

僕らONE TEAMなので
移植の時間ここから
念を送っています!笑

と言ってくださったので
とてもありがたかったですニコニコ

その話を親友にしたら、親友も
私もONE TEAMの一員です!
私も念を送ります!


と言ってくれて心強かったニコニコ


そんな訳で、今日はクリニックへ
12時予約でしたので11時45分くらいに到着。

応接室?で待機。
さすがに移植も4回目ともなると緊張もそれほど。余裕っしょ!!
と思っていたら…

今日移植の人は私以外にも4人くらいいたでしょうか。

次から次へとスピーディーに
移植が行われていきました。

私も到着したら5分くらいで
すぐに呼ばれて術着に着替え
あれよあれよと手術室。

もたつかないように急いで手術室に入ると…

あれ?なんかスタッフがいつもより多いびっくり
そして全員で真剣な表情で私を見ている!!
というか待ち構えている!

な、なんか緊張!!滝汗

しかもその奥には院長先生もいるではないか!

過去3回移植をやった時は、院長先生は移植直前に後から入って来られたので看護師さんや培養士さんも和やかムードだったのですが…

今回は院長先生も私を出迎えてくれる形で立っていらっしゃる…ので
看護師さんや培養士さん達も緊張感がある…


よって、ど緊張!!!滝汗


たぶん挙動不審になってたと思います笑
なんかその場の緊迫感に呑まれました笑


胚の説明を培養士さんがしてくれましたが
何も頭に入らず笑

何か質問ありますか?と聞かれたけど頭真っ白笑
本当はいつも融解した後のグレードとか質問してたのに、今日は出来ず。。。

よって…すぐに移植開始です笑


今回の移植はいつもより、子宮の位置が左右どちらかに寄っていたのか?
ちょっと器具で押すねーとか言われて
グググっと押されたりしました。

クスコは相変わらず痛くて苦手えーん

でも移植自体はすんなりと終わりました。




いつものことながら
胚盤胞の写メも撮らせてもらいました。

4BCの5日目胚盤胞
アシステッドハッチング済
着床を助けるヒアルロン酸液を一緒に子宮に注入。


卵のグレードが前回より低いので
やはり見た目的にも前回と比べちゃうと劣っているように感じてしまいますし、
アシステッドハッチング済みではあるものの、まだ飛び出ていない状態のようで、5BCにはなっておらず。

前回は飛び出しかかっていて5になっていたのでそこも気になるところ。

でも!!!
グレードは関係ないとも言いますので、この子はとっても頑張り屋の良い子と信じて褒めて伸ばそうと思います笑


今回は子宮に戻した位置の画像も
残してくれていたのでこれも撮影。
この下の画面の白い点が戻した位置だそうです。


なんか緊張して、
実感のないまま終了しました…滝汗


追加のお薬と、会計を済ませてクリニックを後にしたのは12時20分頃でした。

お会計は約16万円でした。


帰りにジンクスのマックポテトとパイナップルを買いました。

ついでにブラブラと薬局を渡り歩き、
マスクは無かったけどこんなものを買ってしまいました↓


まるでコタツソックス!!!
靴下サプリ!!!
足首のツボ三陰交を温める!

お値段は高いけど…1600円くらい。

残り後わずかに惹かれて
買ってしまいました笑

移植頑張った自分へのご褒美って事で。
足元冷やしちゃいけないですしね!



さて。ジンクスのマックポテトも美味しく頂いたのであとはのんびり過ごします照れ

パイナップルは後で食べよっと。