3回目の融解胚移植陰性
リセットD8

これまでの不妊治療経歴は


こんにちは。
ここ最近、汁椀を新調しまして
味噌汁ブームの私ですw
あ、写真のはあおさを水に戻さず
そのまま入れてしまったバカですてへぺろ


胚移植陰性後の先日、着床障害の検査をしたくて杉ウィメンズクリニックの初診予約をしたとブログに書きました。
初診まで時間があるので、色々な方のブログを読み漁って勉強してる毎日です。

そうするとですね…
皆さん結構…とある薬を処方されているんですよ。。。それは…

アスピリン??バファリン??
血液凝固がどうの〜
はてさて。何のことやら?w

アメブロで不妊治療カテの皆さんのブログを読むとよく出てくる単語ですよね〜

このアスピリン。つまりバファリンですね。

私も杉ウィメンズクリニックで検査したら
もしかして…飲むことになるんじゃなかろうかと思っています。

待って。アスピリンって…
喘息持ちにはちょっと微妙なんじゃ??
ほらアスピリン喘息ってよく聞くじゃないですか〜!!!と思いまして。

まだ、処方されると決まってもいないのに
本日、喘息の病院の通院日でしたので、
喘息の先生に聞いてきちゃいましたw

女の子←私   お父さん←喘息の先生

診察を終えて、インフル注射を打ってもらい
席を立つ直前に話し出す私。

女の子「あの〜すみません。
私ってアスピリン喘息では無いですよね?」

お父さん「アスピリン喘息〜?
では無かったと思いますけど…
何かありました?
鎮痛剤飲んで症状が出たとか?」

女の子「ああ、いえ違うんです。
不妊治療でよく、バファリンが処方されてるのを目にするんですが、私はまだ処方されてないんですけど、もし処方された場合、
アスピリン喘息だと気をつけなきゃかなぁ?と気になったものでして…」

お父さん「なるほど〜アスピリンねぇ〜。
なるべくなら喘息患者はアスピリンは避けたいんですけどね〜。
うーんでも。アスピリンって結構長い期間飲むんですかねぇ?

いやね。アメリカとか海外ではね
暴露療法と言って、あえて喘息患者に
アスピリンを少量ずつ飲ませて続けて、
暴露させると、ある一定の上限を超えると
麻痺してアスピリンに対する反応が無くなるという逆発想的な喘息治療法もあるんですよ。

まぁ、うたさんの場合はアスピリン喘息では無いと思うけれど、どちらにしろ注意は必要ですね。
何日か飲んでみて様子を見るしかないのかなぁ。

でもアスピリン喘息の方って不思議で
アスピリン飲むと数日間は喘息がピタッと治る場合もあるんですよ。
その後に重症化したりとか…

とりあえず、うたさんはもしアスピリン処方されたら、注意しながら様子見ですかね。また、何かあったら言って下さいね。」

という事で、アスピリン喘息では無いけれど。
注意は必要だと言う事が分かりました。

まだ使うかも分からない薬の心配はさて置き、
今はまず目の前の採卵に向けてお休み周期をリフレッシュして過ごそうと思いますキラキラ


心穏やかに、リフレッシュ!!!

したいんですが、、、
陰性時の思ってもいないメンタルトラップは
結構色んなところに落ちているもので。。。

わたくし仕事はとある雑貨メーカーに勤務しております。色々な商品を作っていますが、中でもうちの会社でわりかし売り上げがトップな商品が………

マルチケース
いわゆる妊婦さんが使う
母子手帳ケースなんですよ!


今、また母子手帳ケースの仕様やデザインを
リニューアルしようと企画しております。

企画会議では次のような意見を出しあって検討しています。

・妊婦さんが使いやすいように、カードポケットはもっと取り出しやすい形にした方が良い

・エコー写真を入れるポケットは本当に必要か

・母子手帳のサイズは地方によってマチマチで、大きいサイズの母子手帳の自治体の人用に、
もう少しサイズを検討しようか。

・妊婦健診チケットのポケットはどうするか
などなど…

妊婦さんが使いやすいように
色々検討してる訳です…

ああ…胚移植が陰性直後に…
ネガティブワールド全開なワタクシは…
妊婦さんが使いやすいように考える企画は…


仕事とはいえ
つらたん…チーン


私だって母子手帳ケース
使いたいですよ!
妊婦健診とか憧れですよ!

自社で作った気に入ってる母子手帳ケースを
既に入手していつかのために保管して
不妊治療してるんですよ!

妊婦さんの事考えるのも複雑なのに…
過去の雑誌「赤すぐ」とか読んで勉強してるんですよ…

この自分でデザインした母子手帳ケースを
使う日が来る事はあるのか…

って、母子手帳ケースは
マルチケースでもある訳で、
別に妊婦さんだけのものでは無く、
普通の通院に使ったって良いのですけれど。

なんなら不妊治療の通院に
使えば良いんですけれど。

でも。母子手帳入れたいじゃないですかー!!!

って複雑になりながらも
まじめにお仕事は頑張ってますよ笑い泣きw