3回目移植周期
5日目胚盤胞4AB→5AB(融解後)
胚移植 BT2(D26)

これまでの不妊治療経歴は


D25(BT1)のエストラーナテープの絵は…

胚盤胞が子宮内膜に着床する様子を
絵にしてみました笑


今頃この絵の通りに
内膜に潜り込んでくれているといいなぁ〜照れ

今日は移植後の体調や症状や行動の記録を
まとめます!


【BT0】移植当日
基礎体温 36.82℃

かに座 移植後、何度か下腹部がズキン!
っとしたり、ピキーン!としたりする。

かに座 足の付け根が重たい感じ?
(気のせいかも?)

かに座 陰部のかゆみ(これは移植前から)
たぶんおりものでかぶれたかな。

かに座 移植直後、1時間ほどTSUTAYAをぶらぶら
鍼灸までの時間潰しをした。
安静にした方が良かったかなぁ?

かに座 鍼灸後、100均で少し買い物。
その後、マックへ行きポテトを購入。
家の帰宅までに約1時間くらいゆっくり歩く。

かに座 家帰宅後、洗濯物を取り込んだり、
買ってきたものの荷物整理で少し部屋の中で動く。

かに座 夕方お腹が空いたので(朝以来食べてない)マックを食べてから、ようやく横になって
昼寝ならぬ夕寝。

かに座 温活のため腹巻とレッグウォーマーをつける。汗っかきなので汗をダラダラかいて、
逆に身体が冷えるのでTシャツを何度か着替える。

この日は移植後、少し動きすぎたかなぁ?
もう少し安静にした方が良かったかなぁ?
と思いました。


【BT1】
基礎体温 36.86℃

かに座 便秘。
お腹が張って臨月の妊婦さんみたいにパンパンに膨れる。移植する前までは快腸だったのに…
なぜ?

かに座 時々、下腹部(子宮右側辺り)が
ズキンとする。

かに座 おりものは黄色味のあるもの

かに座 仕事へ1時間弱かけて出勤。
デスクワークなので安静に出来ると思いきやよりによって段ボールの荷物を運ばなきゃいけない作業が発生して焦る。
一人だけ手伝わない訳にも行かず…
軽めなやつを何往復か運ぶ。

かに座 夕方スーパーで買い物。
その際の荷物も思いの外重たくなってしまい
リュックとエコバッグに詰め込んで
ゆっくり歩いて帰宅。

かに座 腹巻、レッグウォーマーなど継続。

かに座 夜、仕事でのストレスや、
旦那の帰りが遅かった事で、
ハッピーな気分になれず、
いつも以上にイライラしてしまいご機嫌ナナメ。

自分でもイライラのコントロールが
出来ませんでした。
黄体ホルモンの影響かなぁ?
この日はとにかくお腹の張りが酷かった!

【BT2】
基礎体温 36.70℃

かに座 腹巻にレッグウォーマー。
更に毛布をしっかりかけて寝るも、
湿度が下がって気温も低く感じる為
体温が若干下がる。

かに座 なんとか硬めの便は出た!

かに座 だけど、お腹の張りは相変わらずある。
誰かにお腹を押されてるような?
圧迫感。

かに座 おへその右横辺りが時々
ギューーーっと痛くなったりピリピリする。
(たぶん腸の不調)

かに座 胃の辺りも若干、圧迫感がある。

かに座 時々下腹部がズキンとしたり
ピキーンとしたりする。

かに座 おりものはドロっとしたクリーム状が少し

かに座 職場へ1時間弱かけて出勤。
今日はわりかしデスクワーク出来ているので
じっと座りっぱなし。
(座りっぱなしも良くは無い気がするけど
どうしようもない)

かに座 夜電車の中で謎の汗だくに。
ちょっと動悸っぽかったので低血糖だったら嫌だと思ってチョコ食べる。

かに座 夜、下痢気味に。


っと、今日も謎の腸の不調?がありました。

そろそろ着床な頃でしょうか。。。
一度もちゃんと着床した事がないので、
自信がなくなってきて不安になるーえーん


最後にそうそう!
胚移植当日のエピソードを1つ
書き忘れていたので…追記を〜

したかったんですが、
文字数オーバーえーん

また次の記事で書きます!