暑い・・・灼熱すぎる…あせる
いつでも具合悪くなれそうな暑さです太陽

不妊治療中の方や妊娠中の方はもちろん、
全ての方々に。
くれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。
無理は禁物です。。。危険な暑さです・・・チーン




↑スタバの電子チケットを旦那くんから
誕生日に頂いてたのをすっかり忘れていて、
昨日気がついたら有効期限が、
8月31日までだったので
大急ぎでもものフラペチーノを購入!


美味しいチューラブラブ

あと4、5枚残ってるので
今月はスタバ祭りだぞてへぺろ

って…フラペチーノのカロリー
すごいよ…
これ一つで軽く200キロカロリー超えるポーン
こわっゲッソリ



2回目の胚移植陰性後
お休み周期継続中

これまでの不妊治療経歴は


さてさて。
昨日はクリニック受診日でしたニコニコ


昨日はたまたま、
旦那くんの仕事がお休みでしたので
車を出してもらい久々に夫婦揃って一緒にクリニックへ行ってきましたよ女の子男の子


受付を済ませて待合室の椅子に二人で座る。

今日は割と空いている?
待合室にはうちら以外は5人ほどでした。
空いてるからそんなに待たずにすぐに呼ばれるかな〜なんて思っていたら・・・

院長先生以外の患者さんはどんどん呼ばれるけれど、院長先生の診察はなかなか呼ばれないはてなマーク

ああ。今日は採卵が立て込んでるのかも・・
と悟りました。
実際、採卵の付き添いであろうご主人様が何名か来ていらっしゃいましたし。

40分くらい待ったでしょうか。
ようやく私の番号が呼ばれました。


クマ←院長先生 女の子←私


女の子男の子「失礼します。おはようございます。」

クマ「おう!おはよう〜」

女の子「今日は主人も付き添いで来ていますニコニコ

クマ「おおう!やぁやぁ!どうぞ。どうぞ。
 どう?基礎体温は上がった?」

女の子「うーーーーん・・・微妙です。。。」

クマ「あら、ほんと〜微妙かぁ・・・
 どれどれ(基礎体温表を見せる)
    うーんホントだね。微妙だねぇ。
 ちょっと診てみるから内診室行ってね」

〜内診室へ移動〜
(旦那くんはその間、中待合室で待機)

クマ「うたさん。ではエコーで診てみるね。
痛くない?大丈夫?」

女の子「はい。大丈夫です。」
 
エコー画面を見ると、内膜は12mm。
 
クマ「ああ、やっぱ排卵してないねぇ」
 
右の卵巣に大きい黒丸が二つ
連なっているのが見える。
 
クマ「この黒丸の一つはいつもの
(卵巣嚢腫)だね。
もう一つの方が排卵せずに残ったやつだね。
 大きさは33mm」

今度は左側の卵巣に画面は移動。
左側にも18mmくらいの卵胞が残ったまま。

7/19にエコーした時と全く変わっていない
私の卵巣・・・またもや無排卵・・・


クマ「一回生理を起こさせようかな。
じゃあいいよ。着替えて診察室に戻って。」


〜着替えて再び旦那くんと一緒に診察室へ〜


クマ「おつかれ〜排卵してないねぇ。
うーん手術の影響かなぁ・・・
でも、この前の周期も無排卵っぽいもんね。
一度、お薬で生理を起こさせよう。
hcg注射を打って、一度これを排卵させよう。
で排卵したかをまた来週みせに来て。」

女の子「はい。わかりました。」

クマ「移植は、一度生理を起こして、
次の周期で安定させて、
そしてその次の周期でだね。」

女の子「はい。」

クマ「じゃあ注射打って帰ってね。お疲れ様。」

女の子「ありがとうございました。」


ということで、
ワタクシ毎度おなじみの・・・
HCG注射!
打って来ましたよ〜

もう何度同じことを
繰り返しているのでしょうか。

もうなんなら毎月、
常備しておきたいくらいですチュー
HCG注射を!

採卵時に自己注射も経験済みですし、
本当に持って帰って自分で排卵時期に打ちたいくらいです笑い泣き


そうしてクリニックをあとにして
車で私の職場へドライブです車音譜
(旦那くんが職場まで送ってくれました)

途中…暑すぎてコンビニに寄り道して
二人でアイス食べちゃったりしてくまアイス

そんなことしてたら
仕事行く気なくなっちゃったけど・・・

このまま今日は旦那くんとドライブしたい〜!!

とか思いつつ、、、職場へ到着真顔

旦那くんはその足で、
近くのスーパー銭湯へ行き温泉
汗を流し、一人で休憩所で昼寝をし、
家に帰宅して少しゴロゴロし、そして夕方
再び私をお迎えに来てくれましたニコニコ

なので昨日は通勤が楽でしたよ〜音譜


そんな私は、昨日職場についてから
なんか久々に頭痛がして来まして汗汗おーっ!

何でだろ・・・
暑すぎたからかな?
でも今日は車移動でそんなに動いていないのに。

あ、久々にHCG注射したからかなぁ?
HCG注射で頭痛って
あんまりなったことはないけれど、、、

でも。
4月の移植周期の時にホルモン剤飲んでる時、
ずっと頭痛が続いた時があったので
やはり影響はあるかも。

久々に頭痛薬にカロナールを飲みました薬

帰りは旦那くんと外食して、
借りてたDVDを返しにTSUTAYAへ寄り、
スタバも寄って(冒頭のフラペチーノ)
帰宅ニヒヒ


昨日は普通の平日でしたけど、
ちょっとしたドライブ気分を味わえました車ドキドキ


そして今日。
というか今!

デスクワークをしていて
ちょっと立ち上がったら…(

ガクっ!!!
っと昨日、HCG注射を打ったあたり?
の腰?お尻?が痛い!!

いててて。。。
歩くたびにガクっと金槌で叩かれたような痛みが走りました。

何だこれ〜?こんなの初めて〜!?

HCG注射の後の揉みが足りなかったのかなぁ

もしくは排卵したかな。
HCG注射は打ってから
24時間後〜36時間の間に排卵するはず。

丁度、時間的にも24時間が経過した頃ですし。
右側が痛いので、巨大卵胞があったのは右だし。


まぁ、とりあえずいつもの様子見しかないですね。


さて。引き続きダイエットを頑張るぞ!
でも・・・1キロも痩せない・・・ニヤニヤ

だって高カロリーのアイスとか
フラペチーノとか飲んでるし!!!

困った!w笑い泣き