宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

36歳。結婚3年目
低AMHのため体外受精に挑戦中!
・2015 10月 結婚
・2017 3月 不妊治療クリニック初受診
・2017 4月〜12月まで
   タイミング法を試みるもかすりもせず。
・2018年より体外受精にステップアップ
・2018.3.6 採卵(3BC 5日目胚盤胞1個凍結)
・2018 4月〜7月 
不正出血で
単純型子宮内膜増殖症発覚
   ・2018.8.16 移植→陰性
・2018 9月〜12月 
不正出血と
ホルモンバランスの崩れにより
様子見周期が続く
・2019.1.29 採卵(4ABと4BA 5日目胚盤胞 2個凍結)



宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白


今日はお休み周期D17

D15の卵胞チェックで16mmだった卵。
院長先生に金曜辺りに排卵するんじゃない?
と言われたこの卵。

果たして…排卵したのかしら〜


一昨日、お休み周期のタイミングをどうするか
旦那くんと相談して、
金曜に排卵するなら木曜辺りに頑張りますか!
となりました。


正直、共働きで、レスな私達は、
平日の夜にタイミングを取るなんて、、、

疲れるし眠いしめんどくさいなぁ…
とか思ってしまったり


けれど、やっぱり本来の自然な夫婦のあり方。
そうゆう時間も大切にしなきゃと思い直して


で、昨日。
木曜日ですよ口笛

平日の夜に致すとなると、それなりに
前準備と言いますか、
夕飯やらお風呂やら、早く済ませて、
睡眠不足にならないように、
なるべく仕度を早く終わらせたい訳ですよ!

なので私は、なるべく時短できるように急いで準備をし、早々と寝る支度が整いました。



いつでもカモーンチュー
状態で待ちました



が!!!


待てど暮らせど、
旦那くんが、なかなか帰って来ず真顔
やっと帰ってきたのは23時半頃。



いやいや、もう寝たいんですけど…
これからご飯食べてお風呂入るんでしょ?
何時になるん??


残業だから仕方ないんだけど…
仕事だから仕方ないんだけど…

でも、タイミング今日とろうねと事前に確認しあった意味…って…


この日だけは早く帰ろうとか出来ないもんかね?
みたいな…

仕事だから仕方ないんですけど…

でも。私は毎回クリニック行くのを都合つけて
頑張っているのに…


なんて思ってしまったり…えー?


でも。仕方ないですね。


旦那くんは
「遅くなってごめんね。
急いでご飯食べてお風呂入るね。」

と、マッハでご飯を食べてお風呂に入りドライヤー


なんとか無事にタイミングは取れましたシラー



まーしかし。


タイミング取れたとはいえ、
果たして排卵するのかどうかは神のみぞ知るぶー


なんたって、過去に何度も
排卵せずに巨大卵胞となり
LUF=黄体化未破裂卵胞
を連発してますからね。



来週月曜に、排卵したかの確認に
クリニックへ行きますが、、、
その前に高温期になると良いんですが…


ちなみに、今朝
使用期限切れの排卵検査薬をやってみましたが
真っ白陰性でございました!


使用期限切れだから、
信用出来ないんですけどねニヤリ




最後に漢方のお話をひとつ


移植周期に向けて、
漢方の処方が変わり
今週から飲む漢方が変わったんですが…



夜に飲む錠剤の量が多っ


↓まずは写真をご覧ください


こちら、夜に毎日飲む漢方薬達。
錠剤多くないですか?!


花火田七人参 5錠
花火木鶏丹 5錠
花火瀉火補人丸 6錠
花火冠元顆粒(これは顆粒)
花火亀鹿仙(これはゼリー)


これプラス…

血圧の薬 1錠
葉酸サプリ 1錠
ビタミンDサプリ 1錠
喘息の吸引薬 2種類

も飲まなければいけません。


もうね、お薬タイム大変です

私、錠剤をまとめて飲むのが苦手で
うまく飲み込めずゲホゲホするので、
子供が使うお薬のめたねや、
楽々服薬ゼリーを使って頑張って飲んでいます。


それでも時間かかるーえーん



でも、移植に向けて身体の為チュー


頑張りますよ