採卵周期D15
本日は採血と卵胞チェックに
不妊治療クリニックへ行ってきました


今日は土曜なので旦那くんも一緒に
クリニックへ行きました
2人でクリニックへ行くのは1年ぶりくらいなので、なんだかちょっぴりワクワクしました

が、昨日、
腕のしびれの件でクリニックに電話連絡した時に
採卵中止を言われておりましたので、
それを阻止すべく!
少し緊張もしておりましたプンプン
上手く伝えられるかな…と。


それと、今日は腕のしびれは大丈夫ですが、
動悸とふらつきが結構あって、
ふらふらしながらクリニックへたどり着きました。


まず、採血のため看護師さんに呼ばれると
開口一番
「うたさん。腕のしびれ大丈夫ですか??!」
ときかれました。

なので、昨日の脳神経クリニックに行って
問題ないと言われた話を伝えました。

「そうですか〜
それはよかったですねぇ。
それじゃあ、採卵は出来そうですかね?
では、採血しておきましょうね」と採血を。


その後、結果が出るまで1時間待ってる間も
通りがかりの看護師さんが声をかけて下さり、
「うたさん〜大丈夫ですか〜??
採卵出来そうでよかったですね!」と
言って頂きました。


動悸とふらつきがあったので、
落ち着くために目をつぶって深呼吸をしたり
気持ちを落ち着かせようとしましたが、
心拍数が上がってなんだか苦しかったです。


でも、なんとしても採卵中止だけは!阻止しないとっ!


そして遂に診察に呼ばれました。


←私   ←院長先生


「失礼します。あの〜。今日主人も来ているので一緒に入って大丈夫ですか?」

「おおー!いいよいいよ!入って」

「うたさん〜〜〜
昨日のどうなった??(腕のしびれ)」

と、昨日私が腕のしびれやふらつきについて電話した事を心配して、意味深な?少しニヤッとした笑顔で聞いてきました。

私もその笑顔につられて笑いながら…


「いや〜実はあの後、
脳神経クリニックへ行って
MRIとか色々調べてもらったんです。
そしたら、脳には全く異常が無くて、
緊急性があるような症状では無さそうと言われました。
そして、腕のしびれに関しては、
ストレートネックが原因と言われました。
肩こりとか首コリとかからくるものだろうとの事で…
なので、重大な何かがあるとは考えにくいので採卵手術は安心してやって大丈夫だと言われました。」

その話をしてる間、院長先生は
終始何故かニヤニヤ笑いながら私を見つめていらっしゃいまして、、、

というか、もはやニヤニヤというよりも
ワハハ、ワハハと満面の笑みで笑っていらっしゃいました
なんでそんなに楽しそうなんだろか


「おお〜そうか〜!
だろー?大丈夫だろ??
採卵出来そうね?!出来るね?!
大丈夫だねっ!」


と大笑いしながら確認されました

「はい!採卵出来ますっ!
すみません。お騒がせ致しました。」

「いえいえ、全然大丈夫」

「よしっ!そしたら!やろう!
さっきの採血の結果はコレね。」


LH 8.14 mIU/ml
エストラジオール 2266 pg/ml
プロゲステロン 0.132 ng/ml

「エストラジオールだいぶ増えてきたね。
じゃあ内診しましょう。隣の部屋に移動して下さい。」


〜隣の部屋〜(私だけ。旦那くんは中待合)

「右側は〜うーん大きいのは2個だねぇ。
あとは小さい。」

エコー画面を凝視して、大きさはだいたい
20ミリくらいのが2つで、
あとは14ミリくらいのが4つくらい見えた。

「左は沢山あるねぇ」

左は20ミリくらいの卵胞が6個くらい見えた。


「2個と6個で、8個か〜
内膜は…すごく綺麗だね。
出血とかしてないよね?」


「はい。出血してないです!」

「ホルモン安定してると、増殖症も全然綺麗だねぇ〜」

「はぁ…そうですか〜?」

とここで内診を終わり。
再び旦那くんと共に診察室へ。


「右側が2個で左が6個。計8個か〜
うーーんもう少し育てたいなぁ。
右側が小さいんだよねぇ。。。
採卵日、月曜日じゃ早いなぁ。
火曜にしようかなぁ。
むしろ水曜でも良い気もするけど…
いや、火曜日にしよう!!」


「おおー火曜ですか!
てっきり月曜かと思ってました!」

「火曜ね!じゃあよろしく。
そしたらクロミッド と注射は続けて。
最後、点鼻薬にしてみよう。
前回とやり方変えてみるね。
では、お薬の説明を聞いて帰ってね。」

「はい!ありがとうございました


ということでーーー

採卵日がここに来て
更に伸びましたーーー
D18の火曜日です!

いやーまさかまさか
D18まで引き延ばすとは…

採卵月曜日と思っていたから、
月曜日、会社の有給とっちゃったよー
変更させてもらお。

もう採卵出来るなら何でも頑張りますよ…


最後、看護師さんに呼ばれお薬の説明。

その際にも看護師さんに、
「無事に採卵出来そうでよかったですね!
ここまで頑張ってきたのに出来なかったら辛かったですよね。ほんとよかったですね!」
と言って頂きました


クロミッドは採卵日2日前の
D16 1/27 明日まで朝晩1錠。

HMG注射フェリング300は、
今日と明日1本ずつ打つ。

そして、卵をスムーズに排卵させる為の
お薬は、ブレセキュア(点鼻薬)になりました。


前回はhcg注射だったので、
点鼻薬は初めてです!
どうなることやら〜〜〜


点鼻薬は使用する時間が結構細かい!

D16 1/27   22:00と23:30の2回
D17 1/28  10:00と14:00の2回
だそうです。

忘れずに出来るかな口笛


あと少し!

頑張れ卵!
大きくなぁれ!

帰りに旦那くんと少し贅沢なランチ!
鰻屋さんで精をつけてきました!





クリニックのすぐそばに
こんな老舗のお店があったとは新発見でした