世の中、クリスマスムードで楽しげな中ですが、
私のこの三連休は、気を揉む事が多く、
落ち込み気味でございました


【23日】
我が家でお友達を呼んで
クリスマスタコパをしましたたこ焼クリスマスツリー誕生日ケーキ

とっても楽しかったのですが
帰りがけに思わぬ事態にゲッソリ

帰り、友達を駅まで送っている最中に、
友人が道の側溝に足を踏み外して転んでしまい
前歯をコンクリートに強打ガーン

友人はパニックで大泣きして
なかなか立ち上がれない感じでしたので、
大慌てで火事場の馬鹿力?なのか
私が馬乗りになって彼女を抱き起こしました。

友人は、前歯の歯茎から血がダラダラ…
前歯が折れてるかも?でしたが、
ひとまず前歯以外の負傷は無さそうでしたので
不幸中の幸いでした。

毎日通る、なんて事の無い道なのですが、
日が落ちると暗くてよく見えない上に、
その道路の側溝には蓋が無く、
ただ溝があるだけの側溝でしたので、
危険なんだと改めて知りました。

実は、彼女が側溝に落ちる寸前にその道に車が来たので、私たち3人は道の端になんとなしに避けました。
その時、私は道の端に側溝がある事に気がつき、咄嗟に彼女に側溝があるから気をつけて!
と言おうとしていた瞬間…

間に合わずでした。
私が言う前に
彼女は側溝に落ちてしまいました。


1歩早く気が付いていれば回避出来たのに。
悔しいし申し訳ないし。
せっかく楽しかったクリスマスタコパが台無し

落ち込みながら一人帰宅後、
さっき火事場の馬鹿力で彼女を抱き起こした時に
腕に力を思いっきり入れていたのか、
二の腕は痛いわ、コンクリートに膝を立てて
彼女を抱き起こしたようで、
両膝もコンクリートに擦って真っ赤になっておりヒリヒリ痛い


【24日 クリスマスイブの日】

そんな彼女のケガの具合に
気を揉みながら過ごした昨日は
午前中は飼っているインコの病院へ。

インコちゃんは羽が腫れて飛べなくなるという
謎の症状があり、先週お薬を貰って様子を見ていました。

改めて診察してもらうと、
腫れは前回より大きくなっているような感じがあるそう。
これは腫瘍の可能性が高いかもと。

もし腫瘍の場合、ここまで腫れてしまうと
もう飛ぶようになるのは難しいので
手術で羽ごと切断するか、
もしくは、薬を変えてもう少し様子をみるか。

リスクとしては、
手術の場合、小鳥は小さいので術中に亡くなってしまう可能性も高い。

ただ進行が早そうなので、様子見の場合、
羽だけじゃなく身体の臓器などにも転移してしまう可能性もあるかも。
そうなるともう施しようが無くなってしまう。

手術するか、それともしないか。
もしくは、薬で様子を見てその後に決めるか。
どうしますか?
と選択を委ねられました。


インコ本人は飛べない事以外は、
すごく元気なんです。
無邪気に遊んでいます。

元気なのに危険を伴う手術をした方が良いのか…
簡単に答えは出ません。

結局…
薬で、もう2週間様子を見る事に決めました。

それでも治る気配が無ければ、
手術に踏み切るしかないかなぁ。。。

なんとか良くなってほしいばかり。
気を揉む事ばかりです。

小鳥とはいえ、手術となれば
保険も効かないですし、
お金もかかりますしね…


落ち込んでいても仕方ないので
午後は元々予約を入れていた美容室へ。
久々に髪の毛を染めてカットして
リフレッシュしてきました


しかし、美容師さんとの会話が……
微妙〜〜〜


その美容室は二度目の来店です。


美容師さん→  私→


「街はクリスマスですね。
     うたさんはクリスマスはお子さんと
     どこか行かれるんですか?」


「えっ?………ニヤニヤお子さん?
    「お、お子さんは…まだいないんです〜」


「あれ?そうでしたっけ。
       ご結婚はされてましたよね?」


「はい。結婚はしてますが、
     子供はまだいないんですよ〜」


「そうでしたっけ〜
     じゃあクリスマスは旦那さんに
     何かプレゼントおねだりしましたか?」


私は子どもいる設定の質問にかなり動揺し、
咄嗟に

「プレゼント…そうですね〜」

と答えてしまいました…
すると…

「何をおねだりしたんですか?」

と突っ込んでくる…
何もねだって無いけど……
ここは適当に合わすしかない!と

「うーん。何でもいいんですけどね〜」

と適当に笑ってごまかして、その話は
フェードアウトへ。


何とも盛り上がらない、
むしろ盛り下がる会話だこと…


そんな微妙なクリスマス会話の余韻を
引きづりつつ
夜は、私の実家へ移動。


実家で旦那くんとも合流し
テレビを見ながら、
母と3人でチキンやらケーキやらを
食べてまったり過ごしました。






そして深夜。
旦那と二人で我が家へ帰宅。


寝る支度をしてベッドへ入る前に
私はこっそり枕の下に旦那くんへの
サンタからのプレゼントを忍ばせました。

バレないように上に毛布やらも乗っけたりして。


そして、私が歯磨きなんかをしてる最中。
今度は旦那が何やらコソコソ
ベッド周りで怪しい動きをしています

旦那くんもサンタさんやってるーサンタ
と気がつきましたが、見て見ぬフリをしました。

私が置いたプレゼントバレてないかヒヤヒヤしましたが鈍感なので気が付いて無い模様。
もしくは気が付いたけど気がつかないフリをしたか


そして、旦那サンタは、
嘘が下手。演技が下手。

私が布団へ入る時、
かなりニヤニヤニヤつきながら
ごまかしている。

嘘が下手だなー
わかりやすい笑

けど、朝まで気がつかないふりをしました


そして今朝。
寝起きと同時に旦那くんが、
「ねぇねぇ枕元に何かあるよ〜」
というので

キターー!と思いつつ
寝ぼけた演技をしながら
プレゼントを見つけて
「サンタがきたー!!!」
と大喜びました

そして、その後、旦那も枕元にプレゼントがある事に気がつき大喜び
2人でプレゼントを開けあいっこして
キャッキャしました


はい。
いい大人が。
バカップルならぬ
バカ夫婦です


サンタがきたーと
30も後半の大人がはしゃいで目覚めました


そして、朝トイレへ。


アレ。。。。

一昨日で生理が終わって喜んでいたのに…
また出血してる。。。


珍しく今回は、
生理がちゃんと7日で終わったので
すごく喜んでいた矢先だったんです。


不正出血………

まだダメなのか。。。


今週金曜は、市民病院で受けた
子宮ガン検診の結果を聞きに行きます。

それを目前にまた不安になるわ〜


サンタと一緒に、不正出血もまた
やってきましたチーン


落ち込むわ〜