黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花

現在、36歳。
低AMHのため
初めての体外受精に挑戦中。

3月に採卵をし、
3BC(厳しめ評価)の胚盤胞を1個
凍結保存中。


5月と6月に移植をするはずが、
途中で内膜の状態が良くないと分かり
移植延期に。
その間、不正出血が続いたので
念のためにガン検診を受ける。

その結果、子宮内膜増殖症と診断。
異型では無かった為不妊治療は継続して良いとのこと。

7月は様子見周期で、
ようやく8月に移植を迎えられるかも。


黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花


本日、リベンジ3回目の移植周期
D8日目でございます!!


本日はクリニックにて内膜チェックの日ですチュー


生理開始より、
1、3、5、7日にエストラーナテープを
4枚ペタペタと貼り替えて参りました。


生理は最初こそ量が少なめでしたが、
まさかの5日目から量が増え始めて、
8日目の今日もなんだか生理が終わる気配が無い。。。


元々私は生理が長めで、8日くらいある事はあるにはあるのですが、、、

ただ、さすがに8日目頃には量もだいぶ減り終わりかけの出血な事が多いのです。

しかし、今回は8日目もまだしっかり出血しておりまして…本当にこの生理は止まるのか…不安になりながらの診察ですガーン


なんてったって…
移植を2回も中止になってるワタクシですよショボーン
採卵からもう5ヶ月ですよ?!
移植すら出来ない日々……

今回もまたダメなんじゃないか…とどうしてもネガティヴ思考がよぎりますショック


なので今日はいつもより緊張していて、
心臓バクバク言わせながら診察を待ちましたハートブレイク

そしていよいよ診察!


医院長先生くまクッキー
「どう?生理きた?」

うさぎクッキー
「はい。今日で生理8日目です。」


くまクッキー「よしよし!いいね。」

うさぎクッキー「でも、実はまだ出血があります…
いつ止まるのか…」

くまクッキー「んー 出血あるのかー
今回もまだダメだったかなぁ、、、
ちょっと一旦内診させて。」

うさぎクッキー「はい…」


うーむ。
やっぱりダメかも?と先生に言われて少し凹みつつ内診台へ。
すると、、、


くまクッキー「どれどれ。見てみますね〜
ふむふむ。出血確かにしてるねぇ。
けどねぇ、子宮内膜は以前より綺麗に見えるなぁ。」

うさぎクッキー「お?」


そして、内膜の計測と、
卵胞らしきものを計測。


くまクッキー「ちょっとエコーだけじゃなくて
中も見るねー 消毒しよう。」

と、クスコからの消毒。

くまクッキー「うーん。内膜は綺麗に見えるけどねぇ。」

と呟きつつ、ここで内診が終わり、
再び診察室へ移動。


くまクッキー「おつかれさま。
出血はあるけど、だいぶ内膜は綺麗になってきたね。だからもう少しこのままエストラーナテープを4枚付けて様子をみようか。来週8日来れる?
8日にもう一度、チェックしよう。
その日まで出血があるようだったら、
それはさすがに移植は出来ないかな。」

うさぎクッキー「はい。わかりました。
もう少しで生理が止まるかなぁ〜?どうかなぁ〜?」

くまクッキー「そうそうそう。
内膜綺麗だからもしかしたら出血もそろそろ止まるかも分からないね。
来週どうなったかまた見せに来てください。」


うさぎクッキー「わかりました!ありがとうございました!」


そして追加のエストラーナテープを貰って来ました。


出血が止まらない時点で、暗雲が立ち込めてきた感がありましたが、
内診で、内膜が綺麗になってきているという少し嬉しい情報がゲットでき、少し嬉しかったですニコ

ああ、この出血止まってほしいなぁ。


もちろん内膜が整わない時に移植しても無駄になるだけなので、一番良い時を見極めなきゃですけどね!


今月移植出来るかどうか、、、
まだ戦いは続きますキラキラ




あ、昨日もエストラーナテープにイラスト描きましたチューリップ
今回はサンリオシリーズ


キティのみ、旦那に描いてもらいました爆笑

描いてーと頼んだら、最初は自信なさげにしていましたが、案外納得いくものが描けたようで、
「案外上手く描けたんじゃん?」
と満足げでした笑い泣き


輪郭が凸凹してるけどもねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



{B782121E-33D8-48B8-BA27-192FF4E4912F}