黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花

現在、36歳。
低AMHのため
初めての体外受精に挑戦中。

3月に採卵をし、
3BC(厳しめ評価)の胚盤胞を1個
凍結保存中。


5月と6月に移植をするはずが、
途中で内膜の状態が良くないと分かり
移植延期に。
その間、不正出血が続いたので
念のためにガン検診を受ける。

その結果、子宮内膜増殖症と診断。
異型では無かった為不妊治療は継続して良いとのこと。

ホルモンバランスが悪く、無排卵で生理周期も悪い。そんな現状です。


黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花


本日、リセットしてD6。
クリニック受診日でした。


不正出血がずーーーっと
続いているので、
生理なのか、不正出血なのか
判断つかないんじゃないかと思っていましたが、明らかな体調不良と生理痛のような下腹部痛。そして出血量も増えて来たのでこれは生理だろ!!
と判断出来ました。


最近分かったのは、
生理前から生理3日目くらいまでは
血圧がいつもより高くなったり変動があり、動悸やふらつきも強くなり絶不調。
これも生理の目安かもと感じました。
あと、何故か便通が良くなる!


ところが、生理も5日目頃を迎えると、出血はあるものの血圧も落ち着き、明らかに体調が良く感じる。
ホルモンの働きの変化を身体は敏感に感じ取っているんだなぁ〜と感じます。


さて、今日の診察は、
内診は無しでした。
生理中だからかな。


今周期、果たしてこの出血が落ち着くのかどうか。ホルモンのバランスはどうなるのか見極めの時期です。


医院長先生
「どう?出血はおさまった?」

私「あ、生理らしきものが来ました。
今日は6日目です!」

医院長先生
「そう!生理きたか!
コレ。先週の血液検査の結果。
hcgで黄体ホルモンを補填していたけど、採血した日は黄体ホルモンが減ってきてたから生理になるかなと思ったんだけどやはり生理来たね。よしよし。
あと、貧血は問題無いね。」

と言って、血液検査の結果を貰う。


そこには、
エストロゲン(卵胞ホルモン)
 54.82 pg/ml
プロゲステロン(黄体ホルモン)
1.330 ng/ml
と書いてある。

このプロゲステロンが下がると生理になるらしい。

私「あの、内科で血液検査をして、
カリウム不足を指摘されたんですけど〜」


医院長先生
「カリウムねぇ
うーん。確かにLOWと出てるね。
けど、カリウムは高すぎてもアレだしねぇ〜
まあ、そっちは内科で診てもらって下さい。」とのこと。


内科では電話まで来て呼び出されたのに
婦人科ではあまり重要視してない項目なのかしらチュー


医院長先生
「さて。今週期どうなるかだね。
移植にはまだまだ早いね。今週期、
生理周期や出血やホルモン状態がどうなるかによって今後を決めよう。
いずれにしても今週期は経過をみよう。
今日はホルモン基礎値の採血をして帰ってね。また来週見せにきてね」
とのことでした。


採血は、3日前に内科で採血した時と同じ場所から行いました。

看護師さんに、腕に残る採血の痕を見て、
アレ?最近採血されました?と聞かれつつ私の腕は、血管が見えにくいので
同じところからとっても良いですか?と聞かれる。

いやだとも言えないし〜
3日前と同じ場所から採血完了ウインク


今日は空いていたのか、
病院入ってから出るまで最短だった!
20分くらいでしたー!


今周期も、移植は出来ない模様。
8月頃には移植出来るかなぁ〜
お願い


首をナガーーーーーークして
待ってます🦒