現在、低AMHのため
初めての体外受精に挑戦中チュー

3BCの胚盤胞を1個凍結保存しております。移植に向けて1周期お休み期間を経て
移植周期突入中!


本日D8日目は
クリニックの受診日でした。

今日は有給を取りました。
クリニックの受診もですが、
免許の更新やら平日しか出来ない
事務的用事をしなければならず、
お休みを頂いちゃいました照れ


まずは、病院。
診察室に入り
医院長先生のおつかれ〜〜〜
という声かけに毎回癒されるぅ〜照れ

20日に生理が来た旨を
伝えると、
「よし。じゃあ見てみよう!」
と内診室へ。

いつものように
経膣エコーで子宮の様子を見る。
先生…いつもササっと手早いのに
珍しく今日はなんだかじっくり見ている。

子宮の様子をじっくり観察した後
内膜の厚さを計測。
D8で7ミリ。
何か小さい声で呟いていたが
聞き取れず終了。


再び着替えて診察室へ。
医院長先生
「よし。内膜もだいぶ育っているから
5月9日に移植にしよう!」
とのこと。

前回の診察では、
5月14日の週辺りで移植と聞いていたので
「あらー!早くなったー!」と
思わず声をあげてしまいましたお願い


医院長先生
「もうすぐゴールデンウィークで
クリニックが休診日に入るんだけど、
5月2日(水)の午前中だけ、
体外受精の人のみ診察するから、
2日にまた見せに来て」とのこと。


移植周期にクリニックが
連休中なのは少々不安もあるけど、
仕方ない。
それに2日だけでも見てくれるっつーんだから有り難い話だおねがい

ただ、ゴールデンウィーク中日に、
またもや仕事を遅刻して
出勤しなきゃいけなくなるのが
職場に対して少々申し訳なさを感じるが
もう、開き直るしかない!


そして医院長先生
「エストラーナテープは
引き続き1日置きに貼り替えてね。
今まで2枚貼っていたけど、
明日は4枚に増やして。
30日は6枚にとどんどん増やしていくから。
その後また、5月2日に来院ね。
よろしく〜〜〜」
ということで

遂に!!
移植日が決まりました。
(たぶん)


皆さんのブログを読んでいると
移植周期に血液検査でホルモンの値を
見ているようだけれど、
今のところ私の通うクリニックでは
血液検査をしていないです。

採卵前は、事あるごとに採血💉
してましたが、
移植には必要ないと考えて
いるのかしら……

エコーによる内膜の厚さチェックのみのようです。


もう、信じてお任せするしかない!
5月9日まで、あと12日。
出来ることをやるしかないですねニヤリ


写真は、
今日事務的用事を済ませた後、
母と一緒にお花問屋さんに出かけて
お花を買い込んできましたーガーベラ

問屋さん価格で
安い安い!
普通の半額以下!!!

主人の祖母に贈る
母の日ギフトとして
蘭の花も購入ピンクハート

{395B0E15-4D0C-44B8-9E1A-7046F0A7C00C}

{E48F1DFF-CD23-41D4-9ED5-19C17F6A7614}

{D917849B-ECB9-4343-96E5-40D1B3CE8C1D}




さらに!!!

なんだか仲良く寄り添う
可愛いカップルサボテンが居たので
買ってしまいましたちゅー

{72611917-9063-4830-9EF3-2DEAAA6EEE77}



ちなみに
うちには既に
カップルサボテンが一組
いらっしゃるので
この2カップルには
並んで頂くことにしますふたご座ふたご座


{415BF322-FC71-4D4E-AD11-9DC233C9A980}