低AMHのため、
初めての体外受精に挑戦中!


只今、採卵を終えて
1個の胚盤胞を凍結保存しています。
現在は1周期子宮をお休みさせている
期間でして、D36日目を迎えました。

今週期も、
卵胞チェックを受けに
D20日にクリニックを受診。
卵胞は20ミリに成長していて
医院長先生も
「少し遅れておるけど、
あと2、3日で排卵するんじゃない?
なので次回は2週間後に来てね」
と仰ったので

ちょっとまったーー!!
と思いました。
私はその言葉には騙されないぞ!!

私は今までここ一年、
ずっとタイミング法をやってきて
感じている。
私は、自力で排卵したことない!!
と。

いつもhcg注射を打たないと
排卵しないのです。
なので先生に食い下がりました。

「あのー
私、排卵しづらいみたいなので
ちゃんと排卵するか不安なのですが〜」
と。

すると医院長先生は
「そっかそっか。そしたら来週
一度排卵済みチェックをしようか!」
となんとか排卵確認の予約を入れました。

そして1週間後の
D27日目。
うん。全然体温あがってなーーーい!
やっぱり!
排卵してない自信ある!
と思いながらクリニックへ
排卵確認の為に受診。

卵胞チェックをして
「うーん卵残ってるね。
27ミリになってるね。」
と医院長。

ほら!ほらね!
そうなると思った!
と内心ドヤ顔
(←自慢することじゃない笑)

私はLUF(黄体化未破裂卵胞)を
繰り返している。
けれど医院長先生は
毎回その事を忘れているようだ。

医院長先生は
「では、今日はhcg注射を打って
排卵を促そう。
それで体温が上がって排卵したら
次の周期は移植周期ね。
けど、注射打っても排卵しなかったら
もう一周期休めた方が良いかもしれないね」

なんですとー!
このお休み周期が
なんだか長くて長くて
まだかまだかと待っているのに
更に一周期伸ばすだとー?

お願い!!
排卵してくれー!と思いました。

そして、その2日後くらいから基礎体温が上がったので排卵を確信しました。

そして、一昨日。
D34に再び排卵確認の為に
クリニックを受診。
エコーで確認すると、
一つ卵胞が消えていました。

よかった……
これでもうすぐ移植周期に入れる!

医院長先生も
「排卵したね。良かった。
そしたら次は移植周期に入ります。
生理が来たら始めてほしい薬があります。
エストラナテープです。」
と移植周期の話がいよいよ出てしました。

私はいつもhcg注射を打ってから
約10日くらいに生理が来ているので、
おそらく今日か明日辺りに
生理が来るんじゃないかと
予想しています。

つまり!
生理が来たら遂に移植周期到来です!!

今日、基礎体温が少し下がったし
なんとなーく下腹部が重たい感じもしなくもないので…もしや今日
生理来るか???

と待ちわびておりますが、
現在風邪っぴきで
咳と痰と鼻水でゲホゲホしております。

ああ、早く治して万全な体調で
3BCちゃんをお迎えしたいです🧡