はじめに。

結婚して1年半が経とうという頃、
そろそろ不妊検査へ行こう。
と思ったきっかけはいくつかあります。

まず、30代にしてお恥ずかしいながらも、私達夫婦は超!超〜〜奥手。。
いわゆる、なかなか進展しないという…
悩みの渦中でもありました。
(仲良し夫婦なのに何故?自分でも疑問です笑)

そろそろ子供が欲しいねという会話は出ても、いざそういう雰囲気にならない!
ど、ど、ど、どゆこと〜?!

焦りだけが内心を満たし、
やっとの思いで旦那くんに勇気を出して、
話し合いを挑むも、プレッシャーを与えるだけで、旦那くんを追い込んで泣かせてしまう始末…

35歳 。
高齢出産と言われている年齢を目前に、
私も頭を抱えてしまった訳です。

途方に暮れて、夫婦共々大泣きをし笑

解決策を求めて?
泣いてる間に無駄にしているような時間もない!と思いたち、
考えるより行動だ!と不妊治療専門の病院の門を夫婦で叩いたのです。


これから、
ゆっくり書き進めて行きたいと思います。
お付き合いよろしくお願いします。