何年も前からずっと欲しかったもの…

ついに、ついに、買ってしまいました

買ったものは、ノートパソコンです

現在、13年くらい前のノートパソコンを使っています。

主に我が家と実家の年賀状づくりと、療育の記録用紙の作成くらいしか使っていなかったので、特別困ってはいませんでした

じゃあ、なぜ買ったのか

① パソコンの寿命がきた

最近、パソコンがめちゃくちゃ熱くなっていたり、ピピピピビと勝手に変な音が鳴り出したりして、限界をを感じたからです。

②息子の療育に使う絵カードなどの教材を作成したいから

(現在使用しているパソコンは、ネット環境につながっていません)

③  PECSの学習会がオンラインなので、Webカメラつきのノートパソコンが欲しかったから。

(現在使用しているパソコンは昔のもの過ぎてWebカメラついていません)

④コロナの影響で、自閉症の学習会全般がほとんどオンラインになってしまったから

以上の理由で買ってしまいました

初期設定がうまくできるか心配ですが、届くのが楽しみです!

マッチングの絵カードたくさん作るぞビックリマーク