近頃、息子の大変さが一気に深刻化しています。

服のカミカミや、ズボンおろし…
これも、ここに来て急に頻度が増し、拘りになっていきそうで怖かったので、メルカリでつなぎの服を数着購入し、ズボン下ろしはできないように、服の裾はカミカミできないようにしました!

これで、追いかけてオムツを何度もはかせなくてよくなったので、ストレス少し減りました照れ

言葉がわからない息子に、言ってもわからないのだから、やはり環境を整えることが大切だと改めて感じました!!

しかーし、環境で工夫できなくて困っているのが奇声アセアセ

これまでは、そんなに大きな声を出すことは無かったのですが、最近、夜になるとハイテンションになり、

①ソファーでピョンピョン奇声

②リビング~和室ダッシュを繰り返し奇声

③トランポリンで奇声

④ハンモックで奇声

主に①と②のことが、多いです。

あまりにも酷く、自宅では近所が気になるので、実家で過ごしていますアセアセ

途切れることのないエンドレスな奇声に、わたしの父も母もビックリゲッソリ
そして、テレビが全く聞こえませんもやもや

昨晩は、夜の11時に電気を消して寝かせようとしたのですが、

そこから一気にハイテンションにガーン

私は、疲れて眠いので横になり静かにしていました。

しかし、息子からのエンドレス奇声&エンドレスクレーン攻撃チーン

地獄の時間

睡魔と戦いながら、奇声とクレーンとも戦うことにゲロー

明け方は、夜驚症のように大泣き、そして、抱っこ&バランスボールで、再度寝かしつけることに…

最近は、このサイクルで、私はまとまった睡眠がとれず、体が辛いですショボーン

あぁ、普通の生活がしたい!!

これが最近の私の口ぐせ




せめて、普通に睡眠がとりたーい!!!

現在もハイテンションですえーん