原稿を上げて、逗子に住む友人宅に

遊びに行ってきました。


漁港で新鮮なお魚を買って

手巻き寿司をすることにラブ


友人が来るのを待つ間

漁港でアイスを食べていたら

頭上に数羽のトンビが。

仲間内で何か会話してるもよう。


小学生の時に運動場の上空をよく

トンビが飛んでたな〜と

懐かしく思い出しながらぼんやりしてたら

アイスから口を離した一瞬のすきに

トンビに持っていかれました、

チョコモナカジャンボを泣き笑い

あなたたち、冷たいものも召し上がるの…?


友人宅のDIY内装の話を聞いたりして

自分の今度住む家にも生かそうピンクハート

と思いつつ、数人でワイワイ手巻き寿司。

お魚はブリッブリに新鮮で美味しかったよだれ

(そして安い!)