今まで五年ほど使っていた

スティック掃除機、

軽さを重視して買ったら、

吸引力が弱かった…ガーン


結構高かったし

(当時7万円くらいしたと思う)

壊れてないからもったいないと

使ってましたが

キッズのお菓子の食べこぼしや

細かいビーズ類、髪の毛等

掃除機を何往復しても

「まだいるじゃねーか!!」くらい

吸ってくれないので、

屈んでゴミを手で取って捨てる始末真顔


色々なことがあって疲れてた私は

「もう、新しいのに買い替えていい、よね…?」

と勢いで

ダイソン様のちょっと前の型の

スティック掃除機を購入しました。


あぁ…吸う…!

何往復もするストレスから解放される〜!


朝忙しい時間帯に

うっかり片栗粉をぶちまけてしまったけど

短時間できれいに片付きました。最高です泣くうさぎ

今までが軽すぎた分

慣れるまでちょっと重さを感じそうだけど

私の腕を鍛えます💪