昨日今日あたりで、
漫画家になって30年なのでした。
デビューした時は高校生だった!笑
わかー!
スランプで描けなかった時期もあったし
売れなくて漫画を描くのを辞めようと
派遣社員をしてたこともあったけど
なんとか続いてます。幸せなことですニコニコ

小学生の頃、いじめにあっていたのですが
自分の中にいる理想の自分を主人公にして
やり場のない感情や、受け入れたくない記憶を
漫画として上書きする作業をして
日々を乗り切っていたんです。

なので
未だに漫画を描くという作業は、
読者さんに楽しんでもらいたいという気持ちは
もちろんありつつも、
自分を癒す作業でもあります。

娘たちと漫画家30周年のお祝いしようと思って
仕事帰りに隣駅のケーキ屋さんに行ったら、
閉まってました泣き笑い
まあ今度でいいかと思い、翌日の今朝
茶飲み友達の家に朝からコーヒーを
飲みに行ったら、
「30周年おめでとう!お子さんと食べて!」と
ちいさな唐揚げ30個いただきました笑
朝イチで揚げてくれたそうで。

最高のプレゼントですニコニコどうもありがとう!