エンディングノートを買いました。

母が亡くなったことで、

身の回りのことをわかりやすくして

おくことって大事だなって思ったんです。

 

母は癌がかなり進行した状態で

見つかったのですが

そこから2年の間に自分で少しずつ

終活をしてました。

 

買ったばかりの新車を売り

家の不用品なども次々と処分し

父に簡単な料理を教え

葬儀会社も、最後に着る服も決め

自分の入院保険の請求までしてから

亡くなりました。

性格出ますねぇ

 

母は、父や、実家の近所に住んでいる私の妹に

自分が亡くなったらこうしてほしいと

言葉で伝えてました。

 

私はシングルですし、子供たちはまだ小学生。

私が死んだ後も、子供たちがちゃんと

サポートを受けられるように、

私の身近な大人の人に向けて

その辺を書き残しておこうと思います。

 

購入したのはこちら。

キッズが寝た後、ちょっとずつ書いてますー。