内見して気に入った中古マンションに
思い切って購入の申し込みを入れました!
48年の人生で、一番高い買い物…!!驚き

この2年ほど
ずっとこのあたりの不動産情報を
チェックしていたんですけど、
恐ろしいくらい値上がりしてますネガティブ

もう東京から脱出したほうがいいのでは…
と、2年間日本のいろんな場所の物件を
検討したり考えた結果
「子供の学校を変えない」ということを
最優先事項にすることにしたのです。

私の借りられるローンと貯蓄を合わせると
なんとかいける…!炎

そして
2LDKで、築年はそこそこ古いけど駅近、
金額もこの辺にしては安い方!という
物件を見つけて
内見してすぐ申し込んだのでした。
まだ他に申し込んでいる人はいなかったので
私が一番手!
これはいける、いけるんちゃう…??

そこから銀行のローンの事前審査がはじまり
早く結果が出ないかなぁとそわそわしていた折、
すでにローンの事前審査を終えている
堅めのご職業の方がその物件に
すっと申し込んできました。

そして、売主さんが
「二番手の人に売りたい」となり
その人に決まってしまったのです…!!
あぁ…!!ゲッソリゲッソリゲッソリガーンガーンガーン

まぁでも、私が売主だとしても
二番手の人を選ぶな。仕方ない魂が抜ける

どこをリフォームするか考えて
完成予想図の絵まで描いて(漫画家…爆笑
時間が溶けていた数日間。
たのしかった…!!キラキラ
付き合えなかったけど、
好きになってよかった…!
みたいな気分泣き笑い

私たち家族に
どういうスペースやモノが必要なのか
じっくり考えられたし
今後の物件探しにも生かせるな、これは!と
思いました。
新たな出会いが楽しみですピンクハート