滋賀県の米原から、長浜へ。
長浜城歴史博物館とか、
繁華街など、徒歩圏内を観光してから
やっと面会時間になったので病院へ。


長浜城歴史博物館から見た、琵琶湖〜


入院中の母は、その日は調子がよさそうで、
病気の経過やら父の愚痴やら笑
たくさん聞いて話してきました。

病室に、私が20代前半の頃に使ってた
トートバッグがぶら下がってて
笑っちゃいました。
(オゾンコミュニティ!なつかしい!)



これちょうどええんよ、大きくて丈夫やし、
とのことです。
そういえば父も私が高校生の時使ってた
30年もののoutdoorのバッグを
「これちょうどええんよ」と今も使ってた。
物持ち良すぎひん?笑

病院は感染対策できびしくて、
子供達は見舞いに行けなく
なってしまうのが難点…。
冬場はインフルなどが流行るので
予定が立てづらいですが
次に母が退院したら速攻でキッズを連れて
帰省しようと思いました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前