今賃貸に住んでいるのですが、
中古マンションを購入しようと
ぼちぼち部屋探しを始めました。
戸建てがほとんどない地域なので
マンション一択なのです。
この前引っ越したばっかりやん!
とお思いかもしれませんが
いろんな事情があって…
(それはまたおいおい)

そんなに収入ないけどいけるんか?
と去年銀行に相談してみたら、
フリーランスのそんなに収入のない
シングルマザーの私にも
年収の10倍くらい?貸してもらえる
ということがわかり、やる気が出ました。
金利もそこまで高くない。

賃貸と違って、どこをどう
手直ししようかなと思いながら
部屋を見るのは楽しいです!

昨日は築年はそんなにたってないのに
「どうやったらこんなに床が
ぼっこぼこに剥がれるような部屋の使い方
できるの…?泣き笑い
みたいな部屋も見ました。
暮らしぶりを想像しちゃいますよね。

眺望はないけど、全部屋に窓がある
マンションが、風通しが良くて
いい感じだった。
次女も楽しそうに付き合って
くれてよかったですニコニコ

予算も限りがあるので
選択肢がかなり少ないけど、
一年を目処に引っ越せればいいな〜。