原稿を送って、

入院中の母の見舞いに行きました。

子供たちは病室に入れないとのことなので

元夫に預けて、

私だけで日帰りで滋賀県まで。


近所に買い物にでるような服と荷物で

新幹線に乗り

一人で帰るとこんなに身軽なのか!と

改めて思いました。


母は思っていたよりは元気だったけど

元気だった人が弱っている姿を見るのは

やっぱり辛いです。

いろんな感情が湧き上がってきます。


今自分ができる精一杯のことを

していくしかないですね。


そして今、滞在時間4時間で

東京に帰ってる新幹線の中です。みじかっ。

母が退院したら、子供達も連れて

また帰省しようと思いますニコニコ




長浜市の茶しんの

ホワイト餃子食べてきました🥟