私のいるシェアオフィスに

小学校低学年のお子さんがいる人が

私以外にも二人いて

「あの年ごろの子供たちって、

遊びの約束がちゃんとできないですよね」

という話になりました。

 

うちの小1次女も

「おくすり屋さんの前に1時に集合」

とか、ざっくりとした約束を友達としてくるのですが

薬局は何店舗もあり

どこの薬局だかわからない泣き笑い

 

親御さんの連絡先を知らないので連絡が取れず

子供たちの住んでる場所からして

「あそこかな?」とあたりをつけて

薬局に連れて行ってみたら

3人で約束したうちの2人しか来ず。

(来なかった一人は約束したこと自体忘れてたらしい笑

でも子供たちはまったく気にしてない。

 

今日も3人遊びに来る予定だったので

それぞれの親御さんに

「子供たちに何時にどこで待ち合わせてるか聞いてますか?」と

聞いてみたところ、

「公園」「〇ちゃんのマンション前」など

やはりみんな言うことが違う…。

親御さんの連絡先を知らないと、絶望的に会えないパターン泣き笑い

 

小1の伝言ゲーム、おもしろいなあ。