土曜日は小1の次女のバレエの舞台稽古、
日曜日は発表会。
二日間にわたって付き添いました。

バレエの発表会は
(よその教室のことはわからないけど)
子供が小さいうちは
ヘアメイクしたり、
衣装のサイズを直したり
発表会当日は女児には女性の保護者の
サポートが必須で、着替えさせたり、
食事も一口で食べられるものを用意したり、
とにかく、私が疲れるのです泣き笑い

でも3歳から知ってる子たちが10歳になり、
大人に混ざってほぼ主役級の役を
踊る姿を見て、静かに泣きました…泣くうさぎ
小さい頃から踊ることが
大好きだったもんね、とよそのお子さまの
踊る姿に感動。
娘は私ゆずりで背が高いので、
大勢の中にいても見つけやすいです指差し
がんばってて可愛かったピンクハート

ちなみに発表会代が8万円…
元夫に半分出してはもらってるけど
なかなか大変だよ、娘がんばってくれよ!、
と思いますね汗うさぎ