この頃長女の周りで

レジンアクセ作りが流行ってるなーと

思ってはいたんですが

キットがDAISOに売ってたんですね!びっくり

それならほしいーキラキラ

ということで…



買ってきました!これで2000円ちょっと。

明日は長女の誕生会をするので

みんなで遊ぼうと思います音符


さてこれを買って帰ってきてすぐ

「今からこれの、開封動画を撮る!」

という長女。なにそれ?


スマホをセットして

「今からこれを開封していく動画を撮るから、

ママは終わるまでひとこともしゃべらないでね!

トイレに行ってもいいけど、

(音が入っちゃうから)流さないで?」

とのこと。


なんだか、テレビの前にラジカセを置いて

音楽番組を録音していた、35年前の自分と

重なります泣き笑い


しかし、長女に言われたことを

数秒後に忘れたお母さん。

トイレから出てくるなり


「お尻が痛すぎて死ぬ〜!」


と叫んだ声が、

しっかり録音されていました…爆笑

トイレも流しました…爆笑爆笑爆笑


そういえば母も

私が音楽番組を録画している最中に

「ハナヨ〜、ごはんやで〜!」

と言ってたなぁ…。

35年の時を経て、あの気持ちが理解できた今。

他に色々やることがあるから忘れちゃうんだよ笑

(トイレだが)


撮影後の動画を観返して、長女と2人で爆笑した

のんびり土曜日です。