区主催のバスツアーで、
東京のはしっこの檜原村に行って来ました。

区役所から出るバスに乗って、
山の中で植物の勉強をしながら散策、
お弁当もいただけて
(じゃがいもがごろごろのコロッケが
めっちゃ美味しかった)、
クラフトのワークショップもあり、
半日遊んで1人2500円。
なんと良心的なお値段なのでしょうか!

ペーパードライバーなので、
なかなか遠出しないのだけど、
(娘たちの通ってたそれぞれの保育園までしか
運転できない)
バスで子供たちを連れて行って
あげられるのもよかった!
助かりすぎましたキラキラ

へびいちごやら、山いちごやら、
他にも色々な種類の野いちごがあることを、
この歳になって知りました。
山で育ったはずなのにねぇ…汗うさぎ

山の中を走り回って疲れたのか、
帰りのバスでおやつを手に持ったまま寝る娘たち。
離乳食期の赤ちゃんか。

楽しかったしリーズナブルなので
また行きたいなー音符