今住んでいるマンションを秋ごろには出なくてはならないので

引越し先をぼちぼち探しはじめています。

 

離婚のごたごたで、去年の収入がその前年より

だいぶ低かったので

「住宅ローンは組めないかなぁ…」とあきらめ気味でしたが

不動産屋さんにお勤めの友人に

 

「住宅ローンの事前審査だけしてみたら?

賃貸よりも、買った方が、

毎月払うお金は抑えられるから

ハナヨちゃんにはいいんじゃないかな」

 

と言われ、

ダメもとで、銀行で事前審査をしてもらうことにしました。

確定申告3年分やら必要書類を提出して、

どきどきしながら待つこと数日間。

 

その結果、47歳でフリーランスで収入にばらつきがある

シングルマザーの私も

住宅ローンの融資が受けられることがわかりました!

うぉぉ!テンション上がる!

以前ローンを組んだのは結婚していた時だったので

(夫婦でペアローンを組んでマンションを購入したことが有り)

一人でも借りられるということがうれしいし

手ごたえを感じます泣くうさぎ

 

自分がいくらまで借りられるかがわかったので

どういうものが買えるか見えてきました。

お部屋探しが大好きなので、じっくり探します!目がハート