毎日、玄関にランドセルがふたつ

放置されている我が家…真顔

何度言っても、帰宅後

娘たちが部屋まで

持って行ってくれません。


かつて何度かランドセル置き場所を作ったけど

壁等に引っかけるタイプは

引っかける、というひと手間が面倒なようで

やってくれず。

ランドセルを置くのにジャストサイズの

IKEAのワゴンも、ジャストサイズ

すぎたのか、置いてくれず。


次女も小学生になったし

玄関にランドセルが二つ

平置きできる台を設置してみることにしました。



↑こちらを購入!



部品の多さにちょっと怖気付いて

箱を開けてしばらくぼんやり眺めてました…ネガティブ

二人で作ってねと書かれてましたが

我が家に大人は私しかいないので、

娘たちに申し訳程度に手を貸してもらい

ほぼ一人で3時間かけて作りました。



ランドセルは天板に置くだけ。

二つ置いても余裕のあるサイズ。

制服をかける場所も欲しかったので

ハンガーラックつきのものにしました。


玄関を開けてすぐにこれがあれば

流石にランドセルを置いてくれるだろうと

思ってるんですが、どうなることやら汗うさぎ

しばらく使ってみて、ご報告しますね。