シェアオフィスのメンバーの一人が

10年前の自分の写った写真が

友達から送られてきたと

みせてくれました。

それを機に、その場にいた30〜40代の

男女4人で、10年前の写真を見せ合いました。


わっか〜!かわい〜!ギャル!

顔パンパンやん!

なのに体はキュッとしまってる!

お尻の位置高い!

この服やば〜!笑

などなど爆笑


体重は変わらなくても、

10年前とは体型が全然違いますよね。

肉が重力に逆らえなくなってます笑


でも、

「10年前より今の方が、確実に楽しい!キラキラ

とみんな。


見た目も体力も衰えるけど

若い時ほど他人の目が気にならなくなり、

自分の好きなことができるようになったよね、と。


あぁ、わかるー。


私自身、他人の目を気にしなくなった分、

無理をせず自然体でいられるようになりました。

人見知りもしなくなったし、

誰かと比較して落ち込んでばかりいたけど

それもだんだんしなくなってきたなぁ。

だってもう、何も持ってないものは仕方ない…

諦め力がついてよかった笑


今の自分が一番好きです



10年前は長女がお腹にいて

顔も二の腕もぱんっぱんでした。

(でも今より体重は軽い…)

不思議な服着てますね泣き笑い