3月末から2泊3日、

癌で闘病中の母に会うために

子供たちと地元・彦根市に帰省していました。

 

高校の同級生と何年振りかわからないくらい

久しぶりに会ったり

妹たちの家族と京都や

滋賀県内のテーマパークに行ったり

一族で集まってご飯を食べたり…

わいわいとにぎやかで楽しかったけど、

子連れで泊りがけでどこかに行くと

めっちゃお金がかかる~札束

改めて思いました泣き笑い

 

うちの一族は女系で、みんな髪がめちゃくちゃ多くて

96歳の祖母もふっさふさしてるのですが

抗がん剤の副作用で髪が抜けた母の頭を見て

「こんなに頭が小さかったんだ!」とびっくり。

多分私もそうだろうし

私の一族の頭は髪が大部分を占めているんだろうな汗うさぎ

 

医療用のニットキャップはいつもこちらのお店で数枚ずつ買って

実家に送っています。

髪が抜ける分、普段よりワンサイズ小さめでよかったかも…。

 

 

どうか治療が効きますように!