毎日何をしてるのか記憶にないくらい

なんだかバタバタと過ぎて行きますネガティブ

こんなに忙しいのにお金が(働いた分ほど)

入ってこないオエー

ふしぎですね。


そんな話を、編集をやってる友達にしたところ


「そんなにお金稼ぎたいなら、原作だけやったら?

風呂に入ってる30分くらいの間に

スマホとかでちょっとずつ書けるでしょ?

ハナヨさんはネーム遅そうだから(その通り)

文章で!」


と言ってくれたのですが

お風呂は、娘たちと3人で入ってる我が家

仕事以外の時間で、

考え事をする余裕がなかなかありません。


私は娘たちからモテモテで、

娘たちは常に私の取り合いをしており

仕方なく、浴槽に3人ぎゅうぎゅうになって

入っています。


昨日お風呂に浸かりながら次女(6)が


「恐竜は、恐竜って呼ばれる前は、

なんていう名前だったでしょう?

ヒントは、しっぽ!」


とクイズを出してくるので

長女(9)と2人で真剣に考えていたら


「答えは…しっぽずりずり野郎!」


と適当なことを言ったのがツボに入り、

長女と風呂で死ぬほど笑いました。

幸せなひと時ニコニコ




発表会にて「この靴走りにくい👠」と言ってた次女

フォーマルシューズは走るための靴ではない

じっとしないからまともな写真撮れない