珍しく朝からぐずるなぁと思っていたら

次女、お熱予防

抗原検査したり、病院でインフルの検査して

もらったりしたけど、どちらも陰性。


しかし40度超えの熱が続き

意識も朦朧としているので

流石におかしいと思い

久しぶりにファストドクターに

往診していただきました。



 

お医者さんに

「インフルの検査、もう一度しときます?」

と言われて、お願いしたら

午前中は陰性だったけど、陽性になってました。

あぁ、やっぱり泣くうさぎ

タミフルを処方していただき

少しホッとしました。


数年前に一家でインフルエンザに

罹患したことがあり

その時ファストドクターを初めて頼んでみました。


その時はものすごく無愛想な

イケメン医師がいらして

人嫌いなはずの猫の魔美が

瞬時にお医者さんに寄って行き

大股開きでお腹をみせて寝転がって

驚愕したのが懐かしい…猫


早くよくなりますようにキラキラ

私もうつらないようにがんばる!