私は家事が苦手です。

結婚してた時は、仕事と家事と育児をがんばっている

自分へのご褒美として

隔週で家事代行を頼んでたんですけど

離婚後、節約のためにやめまして。

 

それからは

家事を100%自分でやることが大変すぎて、

子供たちが見てない時にこっそり泣いてましたが泣き笑い

1年たって、子供二人+1匹と暮らす、

女だらけの生活にも慣れてきました。

 

仕事が忙しくなってきたので、

以前より家事(特に片付けと掃除)ができてないんですが

娘たちに

 

「こんなに部屋が散らかった状態で年越しするの初めてだね。

部屋片付いてないの、気になる?」

 

と聞いてみたところ

 

「え?全然気にならない」

 

と、何言ってんの?みたいな調子の返事が返ってきました。

 

いつも片付いてる、きれいな部屋にしなくては!

と思っていたのは私だけで、誰も気にしてませんでした笑

 

自分の家事能力の低さと体力のなさにいつも落ち込んでたけど

(毎日疲れ切って寝てしまって…)

今年はもう、散らかったまま年を越します!

 

みなさま、今年も1年、

お付き合いいただきどうもありがとうございました。

よいお年をお迎えくださいハートハートハート


↓こちらは新連載ですピンクハート