今週末に小学校からの同級生の

結婚10周年パーティーがあり

久しぶりに同級生数人が集まります。


フォーマルな服を持たない自由業なので

(そんな場に行くことがほとんどない)

わざわざそのために買うのもなーと

バッグと共にレンタルすることにしました。

届いた服を着てみたらぱっつぱつだったけど泣き笑い

数時間のことなので無理やり着て行きます。


一応、他のメンツに

「何着ていく?」と聞いてみたところ


「フォーマルも持ってるんやけど

(中年太りで)着れなくなってたから

普通のワンピースになってもた」

「今白髪染めてる」

「苦しいから帰りはジャージに着替えて帰る」


など、共感しかない返信が

それぞれから返ってきて笑ってしまいました泣き笑い

そんなもんよね、47歳…


日帰りとはいえ、学生時代に住んでた

京都に行けるのがたのしみ!

歩きやすい靴と着替えを持って行ってこよーラブラブ