20数年前に住んでいた三鷹に、演劇を観に。
頭の中で一瞬のうちに考えていることを
全て取り出して並べたような
不思議な一人芝居でした。面白いなぁ。

久しぶりに三鷹に行ってみて、
今住んでいるエリアは住みやすくて
気に入ってるけど、
三鷹を歩いた途端
「あれっ、自分がめっちゃ馴染む…!」
と思いました。
場所によって、流れてる時間や
空気感が違いますよね。
今住んでる場所は私には
不相応な感じがするんですよアセアセ

ついでにと、
当時住んでたあたりを見に行ったら、
私が住んでた築年数不明の建物は無くなって、
タワマンが建ってました。

昔漫画に描いたこともあるんですけど、
もう、大家さんが勝手に鍵を開けて入ってきたり、
どピンクでうさぎちゃんがついてる
セルフプレジャーグッズを
キッチンに置きっぱなしにしてたら、
ガスの点検をしにきた
東京ガスのお兄さんに目撃され、
帰るまでお互い目を合わせられなかった、
あのマンションはないのだなぁと
しみじみ…笑い泣き
(すみませんね下ネタで)

あそこの餃子が美味しいと誰かが言ってたなとか
ここで別れ話したなとか
なんか走馬灯のように
いろんなことを思い出しちゃった、
そんなエモーショナルな休日。



このレトロなマンションがずっと好きニコニコ