パソコンが壊れたので

パソコンに詳しいアシスタントさんに

「クリップスタジオ(漫画を描くアプリです)

しか使わないので

最低限の機能があればいいんだけど〜」と

相談して

約10万円のノートパソコンを購入。


予算より安く済んだー音符

とか思っていたのですが

新しいOSに家の古い周辺機器が対応しておらず

液晶タブレットやらハブやら

それらを載せる机やらを

新しく買うことになり、結果22万円ほど…札束


でもまあ、これで5年くらいは持つかな。




見えないけど

ノートパソコンは右手に立てて収納してます。

液晶タブレットに

キーボードをマジックテープで
無理やり貼り付けてます。
(適当すぎてちょっと浮いてるけど泣き笑い

パソコンは、ケチらず
もうちょっとスペックのいいものを
買えばよかったかなって、
使ってみて反省してます笑