急に寒くなりましたね。

娘たちの秋物を出したものの、成長してて

去年の服の大半が着られない驚き

(次女は長女のお下がりがあるけれど)


ちょっと前はZOZOTOWNで

安い順に表示してキメてる

私が適当に服を選んで購入してましたが

二人とももう自分の好きな服しか

着なくなりました…。


長女には気になる服を手当たり次第

「お気に入り」に入れてもらって

その中で値段や、

持ってる服との組み合わせなどを話し合って

必要なものだけにしぼり、

クーポンが出る日やタイムセールの日に

購入してます。


娘たちは、自分の写真を見る機会が多いので

何が似合うかとか、それを着たらどう見えるかとか

よく分かってますね。

姉妹でも体格などがちがうので

似合う服が全然違っておもしろいなーと

思いながら一緒に選んでます。たのしい!


通販でよく買うのはZOZOTOWNの他には

UNIQLO、GU、H&M、

下着やパジャマなどはベルメゾン、

学校系のものはヒラキとイオンに

お世話になっております。


しかし通販で買うとたまに

信じられへんくらい

ペラペラの生地の服が届きますよね。

でも買いに行く時間がなかなか取れないから

仕方ない魂が抜ける

だいぶ失敗しなくなってきたけど。