原稿を一本終えてキラキラ

有明にある大きな無印へ。

リノベーション物件の相談会に行ってきました。

無印がマンションのリノベーションを

しているのをサイトで時々見てて

いいなーと思っていたのですにっこり


壁を作らず

収納で空間を仕切ることで

狭い部屋でも広く見えるし(使えるし)

子供の成長などによって

間取りを変えて行けるのがおもしろいキラキラ


娘たちはこれから

個室を欲しがるでしょうが

私の仕事スペースなんて

パソコン机と、椅子が前後に動かせる程度の

面積があれば十分。


自宅では4畳くらいの部屋で作業してますが

部屋の半分くらいしか使ってないし知らんぷり


今住んでいるマンションは

この先手放す予定なので

その後の暮らしをどうするかを

この頃よく考えます。


今日の相談会に行ってみて

住宅に詳しいFPさんを探して

相談してみようと思いました指差し





無印カフェの、ひじきとケールのサラダと

こんにゃくとレバーの辛子和えが大好きピンクハート